SEKAI NO OWARIがNHK『みんなのうた』に、Nコン課題曲“プレゼント”

SEKAI NO OWARIの楽曲“プレゼント”が、NHK『みんなのうた』8月、9月の新曲として放送されることがわかった。

“プレゼント”は、『第82回NHK全国音楽コンクール』中学校の部の課題曲としてSEKAI NO OWARIが書き下ろした楽曲。Nakajinが作曲、Saoriが作詞を手掛けた同曲には、メンバーが絆を深めていくきっかけになったエピソードや、「まだ今はつらい気持ちを抱えている人もいるかもしれないけど、この曲が皆さんにとっての一生の宝物みたいになってもらいたい」という中学生に向けたメンバーからの思いが込められているという。

なお、『第82回NHK全国音楽コンクール』に向けて“プレゼント”の練習を始めた中学生との対話や、SEKAI NO OWARIのレコーディング風景に密着した番組『SEKAI NO OWARI 中学生に贈る「プレゼント」』が6月6日にEテレで再放送。番 組ではSEKAI NO OWARIによる“プレゼント(Nコン2015バージョン)”も披露される。

番組情報

『SEKAI NO OWARI 中学生に贈る「プレゼント」』再放送

2015年6月6日(土)16:20~16:45にEテレで放送
出演:SEKAI NO OWARI

  • HOME
  • Music
  • SEKAI NO OWARIがNHK『みんなのうた』に、Nコン課題曲“プレゼント”

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて