密室と化した学校で高校生たちが「首つり」に、ホラー映画『死霊高校』

映画『死霊高校』が、8月22日から東京・新宿ピカデリーほか全国で公開される。

同作は、『セッション』『パラノーマル・アクティビティ』の製作に参加した映画プロデューサーのジェイソン・ブラムを含む製作チームが、カメラと登場人物の視線を一致させる撮影方式「POV」を使用し、呪われた学校を舞台に恐怖を描くサスペンスホラー。

ストーリーは、高校演劇『絞首台』を20年ぶりに再演することになっていた男女4人の生徒たちが、20年前の公演中に起きた惨劇を報道する映像を見た直後、次々に恐ろしい怪奇現象に襲われ、密室と化した深夜の学校内で次々と「首つり」の餌食になるというもの。

監督と脚本を務めるのは、クリス・ロフィングとトラビス・クラフ。出演者には、リース・ミシュラー、ファイファー・ブラウン、ライアン・シューズ、キャシディ・ギフォードが名を連ねている。

作品情報

『死霊高校』

2015年8月22日(土)から新宿ピカデリーほか全国順次公開
監督・脚本:クリス・ロフィング、トラビス・クラフ
出演:
リース・ミシュラー
ファイファー・ブラウン
ライアン・シューズ
キャシディ・ギフォード
配給:ワーナー・ブラザーズ映画

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 密室と化した学校で高校生たちが「首つり」に、ホラー映画『死霊高校』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて