eastern youthがライブ活動を再開、女性ベーシストが加入

eastern youthに村岡ゆか(Ba)が加入したことがわかった。

今年6月にベーシストの二宮友和が脱退し、ライブ活動を休止していた同バンド。9月5日に神奈川・川崎の東扇島東公園で開催された『BAYCAMP 2015』には「街の底」名義で出演し、村岡を加えた編成でeastern youthの楽曲“街の底”“沸点36℃”“いずこへ”などを披露した。

村岡は、女性フォークデュオ「手水」のメンバーとして岡山を中心に活動し、ソロ名義でも作品を発表。自身のTwitterでは、eastern youthへの加入について「この世で一番好きなバンドに加入させていただきました」と報告している。また、吉野寿(Vo,Gt / eastern youth)は村岡について、「彼女は以前から我々の古い友人にして熱心なファンでしたが、当然ながら、ファンだからお願いしたのではありません。彼女は天才の国からやってきたすんごいミュージシャンなのです」というコメントをTwitterに投稿している。

  • HOME
  • Music
  • eastern youthがライブ活動を再開、女性ベーシストが加入

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて