914人の信者が集団自殺、実話もとにしたイーライ・ロス脚本映画

映画『サクラメント 死の楽園』が、11月28日から東京・角川シネマ新宿ほかで公開される。

同作は、カルト教団「人民寺院」の信者914人が教祖ジム・ジョーンズの指導のもとで一斉に自殺したという1978年に発生した実際の事件をモチーフに、『クラウン』『グリーン・インフェルノ』などのイーライ・ロスが脚本を執筆した作品。カルト教団の信者が集団生活を送る「エデン教区」に暮らす妹から奇妙な手紙を受け取ったパトリックが、共同体への取材を装って『VICE』のサム、ジェイクと共に妹を救い出そうとする、というあらすじだ。全編にわたってカメラと登場人物の視線を一致させる「POV」で撮影されている。

キャストには、ジェイク役のジョー・スワンバーグ、サム役のAJ・ボーウェン、パトリック役のケンタッカー・オードリー、教祖「ファーザー」役のジーン・ジョーンズが名を連ねている。メガホンを取ったのは、『V/H/S シンドローム』のタイ・ウェスト。

作品情報

『サクラメント 死の楽園』

2015年11月28日(土)から角川シネマ新宿ほかで公開
監督:タイ・ウェスト
脚本:イーライ・ロス
出演:
ジョー・スワンバーグ
AJ・ボーウェン
ケンタッカー・オードリー
ジーン・ジョーンズ
ほか
配給:東京テアトル

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 914人の信者が集団自殺、実話もとにしたイーライ・ロス脚本映画

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて