日本人監督らによるアカデミー賞候補作『ダム・キーパー』限定上映

短編映画『ダム・キーパー』の上映会が、10月15日から東京・表参道のTOBICHI2で開催される。

今年発表された『第87回アカデミー賞』短編アニメーション部門にノミネートされた同作。世界が汚染された大気と暗雲に覆われている時代を舞台に、「呪われた大気」から街を守るダム・キーパーとしてダムを動かし続ける孤独なブタの少年と、天真爛漫なキツネの出会いが描かれる。

メガホンを取ったのは、共にピクサーアニメーションスタジオのアートディレクターとして『トイ・ストーリー3』『モンスターズ・ユニバーシティ』などの作品に参加し、2014年にアニメーションスタジオ「トンコハウス」を共同設立した堤大介とロバート・コンドウ。堤は、松本大洋や寺田克也、宮崎駿をはじめとする12か国、71人のアーティストが参加したチャリティー企画「スケッチトラベル」の発起人としても知られる。

同イベントでは『ダム・キーパー』の日本語字幕版を上映するほか、会場には同作のグッズショップも登場。なお、現時点で同作の日本語字幕版を見ることができるのは今回のイベントのみとのこと。各日の上映スケジュールは、イベントの特設ページをチェックしよう。

イベント情報

『ダム・キーパー』上映会

2015年10月15日(木)~10月20日(火)
会場:東京都 表参道 TOBICHI2
上映作品:『ダム・キーパー』(監督:堤大介、ロバート・コンドウ)
料金:100円

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 日本人監督らによるアカデミー賞候補作『ダム・キーパー』限定上映

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて