志村けんがPerfumeの稽古場訪問で大興奮、NHKで異色対談

Perfumeと志村けんが、11月14日にNHK Eテレで放送されるインタビュー番組『SWITCHインタビュー 達人達(たち)』に出演する。

Perfumeの大ファンだという志村の指名によって実現した今回の組み合わせ。番組では、Perfumeがデビュー前から使っている稽古場を志村が訪問し、3人のダンスを目にして興奮する様子、Perfume仕様のダンス用ハイヒールを試着する志村の姿が捉えられている。

トークでは、Perfumeが中学2年生時に始めたというビラ配りについて、グループ名の表記がひらがなだった理由、髪型を変えない理由、さらに個性を否定した歌い方でブレイクしたことに対する当時の葛藤といった裏話を披露。一方の志村は、厳格な家庭で育った少年時代や、結婚しない理由、「ひとみばあさん」「バカ殿様」「変なおじさん」などのキャラクターの誕生秘話を語る。

収録中にかしゆかは、「以前、楽屋にあいさつに行ったとき、シャイな方とは聞いていたんですけど、ニコニコしたまま何もお話にならないし全くと言っていいほど目を合わせてくれないので・・・」、あ~ちゃんは「『まさかご本人ではなく3Dの志村さん人形なのでは?』と思ったほどでした。なので今回のインタビュー、大丈夫かなと思ってたんですが、巨匠なのにほんとに優しくて、楽しくて、励ましてもらえて・・・。こんな機会をいただけて、ありがたくて」と語り、のっちと共に涙ぐむ場面もあったという。

番組情報

SWITCHインタビュー 達人達(たち)
『志村けん×Perfume』

2015年11月14日(土)22:00~23:00にNHK Eテレで放送
出演:
志村けん
Perfume
ナレーション:
吉田羊
六角精児

  • HOME
  • Music
  • 志村けんがPerfumeの稽古場訪問で大興奮、NHKで異色対談

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて