黒沢清『クリーピー』続報、不気味な告白する隣家の少女役が判明

黒沢清監督の新作映画『クリーピー』の追加キャストが発表。あわせてティザービジュアルが公開された。

『クリーピー』は、『第15回日本ミステリー文学大賞』新人賞に輝いた前川裕の同名小説をもとにしたサスペンススリラー。元刑事で犯罪心理学者の高倉の日常が奇妙な隣人に対する疑惑と不安によって変貌していく様子を、原作小説とは異なる展開で描く。

発表された追加キャストは、藤野涼子、戸田昌宏、馬場徹、最所美咲、笹野高史。『ソロモンの偽証』で女優デビューを果たした藤野は、物語の鍵を握るという高倉家の隣家の少女役を演じる。

ティザービジュアルでは、高倉役を演じる西島秀俊をはじめ、謎に巻き込まれていく高倉の妻・康子役の竹内結子、高倉に一家失踪事件の分析を依頼する元同僚の刑事・野上役の東出昌大、失踪した一家の唯一の生き残りである長女・早紀役の川口春奈のビジュアルが確認できる。キャッチコピーには、藤野演じる隣家の少女が高倉家に駆け込んで語る「あの人、お父さんじゃありません。全然知らない人です」というセリフが使用されている。さらに公開時期が2016年6月になることも発表された。

作品情報

『クリーピー』

2016年6月から全国公開
監督:黒沢清
脚本:黒沢清、池田千尋
出演:
西島秀俊
竹内結子
川口春奈
東出昌大
香川照之
藤野涼子
戸田昌宏
馬場徹
最所美咲
笹野高史
配給:松竹、アスミック・エース

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 黒沢清『クリーピー』続報、不気味な告白する隣家の少女役が判明

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて