遠藤ミチロウ監督、2011年の旅を追った記録映画に大友良英ら

遠藤ミチロウ(ex.ザ・スターリン)が監督を務めるドキュメンタリー映画『お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました』が、2016年1月23日から東京・新宿のK's cinemaほか全国で順次公開される。

同作は、2011年に遠藤が行なった旅の様子を撮影したドキュメンタリー。自らの還暦を記念するツアーをはじめ、福島第一原子力発電所事故によって被災した故郷・福島の復興を支援する「プロジェクトFUKUSHIMA!」の立ち上げ、ザ・スターリンの復活など多岐にわたる活動の様子や、旅の行く先々で地元の人と対話する遠藤の様子などが捉えられている。さらに遠藤は、自身の代表曲“お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました。”に込められた母への思いについても作中で語っている。

出演者には、大友良英や竹原ピストル、二階堂和美をはじめ、THE STALIN 246のメンバーであるクハラカズユキ、山本久土、KenKenらが名を連ねている。

作品情報

『お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました』

2016年1月23日(土)からK's cinemaほか全国で順次公開
監督:遠藤ミチロウ
出演:
遠藤ミチロウ
THE STALIN Z
THE STALIN 246
NOTALIN'S
三角みづ紀
山下利広(BIG MOON Cafe)
麓憲吾(ASIVI)
盛島貴男
伊東哲男(APIA40)
中川澄夫(TE-TSU)
中川ミサ子(TE-TSU)
竹原ピストル
佐伯雅啓(OTIS!)
AZUMI
大友良英
和合亮一
二階堂和美
オーケストラFUKUSHIMA!
遠藤家のみなさま
遠藤チエ
ほか
配給:シマフィルム株式会社

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 遠藤ミチロウ監督、2011年の旅を追った記録映画に大友良英ら

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて