女性監督による「女」の映画6本を上映『おんなの小箱より』

『おんなの小箱より 映画ができた ~女子映画2015-16~』が、11月28日から京都・立誠シネマで開催される。

秋から新春にかけて女性監督による女性を描いた映画を連続上映する同企画。上映作品は、対照的な女性2人の共同作業を描いた草野なつか監督の『螺旋銀河』、現代美術家の内藤礼と5人の女性を追った中村佑子監督のドキュメンタリー『あえかなる部屋 内藤礼と、光たち』、心と体を持ったテレビと持ち主による恋を描く竹葉リサ監督の『春子超常現象研究所』、憎しみの連鎖が展開される坂本あゆみ監督の『FORMA』、亡き母の過去を辿る少女が主人公の安川有果監督作『Dressing Up』、身体を噛んでもらうことでしか満たされない少女を描いた竹内里紗監督の『みちていく』の6作品となる。

会期中は同イベントのチラシビジュアルを手掛けた岡藤真依によるイラスト展も開催。また、3作品を鑑賞すると立誠シネマの招待券が贈られるスタンプラリーも実施される。上映スケジュールやキャンペーンの詳細は会場のオフィシャルサイトをチェックしよう。


イベント情報

『おんなの小箱より 映画ができた ~女子映画2015-16~』

2015年11月28日(土)~
会場:京都府 立誠シネマ
上映作品:
『螺旋銀河』(監督:草野なつか)
『あえかなる部屋 内藤礼と、光たち』(監督:中村佑子)
『春子超常現象研究所』(監督:竹葉リサ)
『FORMA』(監督:坂本あゆみ)
『Dressing Up』(監督:安川有果)
『みちていく』(監督:竹内里紗)

『岡藤真依イラスト展』
2015年11月28日(土)~
会場:京都府 立誠シネマ
料金:無料

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 女性監督による「女」の映画6本を上映『おんなの小箱より』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて