ジャ・ジャンクー、時代超える母子の愛を描く新作『山河ノスタルジア』

ジャ・ジャンクー監督の新作映画『山河ノスタルジア』が、2016年4月から東京・渋谷のBunkamuraル・シネマほか全国で順次公開される。

1970年に中国・山西省で生まれたジャンクー監督。『第63回ヴェネチア国際映画祭』金獅子賞を受賞した『長江哀歌』や、『第66回カンヌ国際映画祭』脚本賞に輝いた『罪の手ざわり』などをこれまで発表しているほか、昨年の『カンヌ国際映画祭』ではコンペティション部門の審査員も務めた。

『山河ノスタルジア』は、1999年から2025年にかけての中国とオーストラリアが舞台。離れて暮らしても変わらない母と子の強い愛を、過去・現在・未来という3つの時間を通して描く。出演者にはジャンクーの妻で、『世界』『プラットホーム』『長江哀歌』といったジャンクーの過去作品にも出演しているチャオ・タオらが名を連ねている。劇中音楽を手掛けたのは、自身の監督作『雨にゆれる女』の公開も控える半野喜弘。

作品情報

『山河ノスタルジア』

2016年4月からBunkamuraル・シネマほか全国で順次公開
監督・脚本:ジャ・ジャンクー
音楽:半野喜弘
出演:
チャオ・タオ
シルヴィア・チャン
チャン・イー
リャン・ジンドン
ドン・ズージェン
配給:ビターズ・エンド、オフィス北野

  • HOME
  • Movie,Drama
  • ジャ・ジャンクー、時代超える母子の愛を描く新作『山河ノスタルジア』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて