鴻上尚史率いる「虚構の劇団」番外公演、『青春の門』に挑む

『虚構の劇団 番外公演 虚構の旅団vol.3「青春の門~放浪篇~」』が、2月3日から東京・新宿三丁目のSPACE雑遊で開催される。

虚構の劇団は、演出家・劇作家の鴻上尚史が、若い俳優たちと自身の演劇観を共有しながら作品を作り上げるために旗揚げした劇団。『青春の門~放浪篇~』は、劇団員が鴻上以外の演出家とタッグを組む番外公演「虚構の旅団」の第3弾となる。

五木寛之による同名小説を舞台化する同作は、昭和30年を舞台に「民衆演劇」「演劇革命」を掲げて放浪の旅に出た学生たちが、函館で厳しい現実に立ち向かっていく様を描いた青春物語。演出は俳優としても活動する千葉哲也、脚本は鐘下辰男が担当する。前売チケットは12月19日10:00から販売スタート。

イベント情報

『虚構の劇団 番外公演 虚構の旅団vol.3「青春の門~放浪篇~」』

2016年2月3日(水)~2月17日(水)全18公演
会場:東京都 新宿三丁目 SPACE雑遊
演出:千葉哲也
脚本:鐘下辰男
原作:五木寛之『青春の門』(講談社)
出演:
三上陽永(虚構の劇団)
杉浦一輝(虚構の劇団)
森田ひかり(虚構の劇団)
木村美月(虚構の劇団)
池之上真菜(虚構の劇団)
梅津瑞樹(虚構の劇団)
熊谷魁人(虚構の劇団)
佐川健之輔(虚構の劇団)
伊藤公一
小林夏子
松田佳央理
佐々木岳史
磯部莉菜子
大沼百合子
料金:一般3,800円 青春割引チケット2,500円
※青春割引チケットは25歳以下が対象

  • HOME
  • Stage
  • 鴻上尚史率いる「虚構の劇団」番外公演、『青春の門』に挑む

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて