ニュース

二階堂ふみ×山崎賢人『オオカミ少女』に鈴木伸之、門脇麦ら7人

5月に全国で公開される映画『オオカミ少女と黒王子』の追加キャストが発表された。

八田鮎子による同名漫画をもとにした同作。恋愛経験がないにもかかわらず、周囲に恋人がいると嘘をついた女子高生の篠原エリカが、「ドS」な同級生の佐田恭也に恋人のふりをしてもらう代わりに、彼の「下僕」になるというあらすじだ。恭也に振り回される主人公のエリカ役を二階堂ふみ、エリカを「絶対服従」させる恭也役を山崎賢人が演じる。監督を務めるのは『ストロボ・エッジ』『さよなら歌舞伎町』などの廣木隆一。

今回出演が明らかになったのは、恭也と女子生徒の人気を二分する神谷望役の鈴木伸之(劇団EXLIE)、エリカの親友・三田亜由美役の門脇麦、恭也の中学時代の親友・日比谷健役の横浜流星、エリカの同級生・手塚愛姫役の池田エライザ、立花マリン役の玉城ティナ、密かにエリカに想いを寄せる同級生・日下部憂役の吉沢亮、恭也よりも「ドS」な姉・怜香役の菜々緒。今回の発表とあわせてキャスト紹介映像も公開されている。

鈴木伸之のコメント

映画「オオカミ少女と黒王子」に出演させて頂きます、劇団EXILEの鈴木伸之です!
今作はアニメ放送などもされている漫画原作であり、僕自身初の恋愛映画とあって今から楽しみです!
豪華なキャストの方々、素敵なスタッフの方々と原作のイメージも大切にしつつ素晴らしい作品にしたいと思います。女性のみならず、男性の方々にも是非今から公開を楽しみにして頂けたらと思います。
皆様、宜しくお願い致します!

門脇麦のコメント

二階堂さん演じるエリカの良き理解者、そして唯一素直に何でも打ち明けられる友達役ということで、その役割を全うしたいと思います。
三田とのシーンがエリカだけではなく、観てる方々にもホッと一息つけるシーンになるよう頑張ります!

横浜流星のコメント

少女漫画原作に初めて出演させて頂くので、とても緊張していますが、監督、キャストの皆さんとご一緒するのが、今からとても楽しみです。
原作を大切に、不器用だけど人間味溢れる日比谷健を演じきりたいと思います。
素敵な作品を皆様にお届けできるように、精一杯頑張ります。

池田エライザのコメント

素敵なメンバーのなかで、手塚はどう生きるべきか…今からとても楽しみです。
青春の世界。その空気感が皆様に伝わるといいな。
手塚はきっとどこまでも手塚らしく!私も楽しみます。

玉城ティナのコメント

イケイケな女子高生役という事で私のなりたかったJK像を含ませながら楽しんで演じられたらいいなあと思います!
素敵な共演者さんの中でキュンキュンした作品を一緒に作っていけるのが本当に嬉しいです。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

吉沢亮のコメント

このたび日下部役で出演させて頂くことになりました。ライバルは学校一のモテ男で、どうせ観に来る人達は佐田くんにキュン死にすることと思いますが、観に来て頂いた方1人にでも、日下部くんと実って欲しいと思って頂けるような恋をしたいと思います。

菜々緒のコメント

この度、「オオカミ少女と黒王子」佐田怜香役を務めさせて頂くことになりました。
弟恭也同様、いや、それを超えるドS姉さん頑張りたいと思います。

作品情報

『オオカミ少女と黒王子』

2016年5月から全国で公開
監督:廣木隆一
原作:八田鮎子『オオカミ少女と黒王子』(集英社)
出演:
二階堂ふみ
山崎賢人
鈴木伸之
門脇麦
横浜流星
池田エライザ
玉城ティナ
吉沢亮
菜々緒
配給:ワーナー・ブラザース映画

『オオカミ少女と黒王子』追加キャスト ©八田鮎子/集英社 ©2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会
『オオカミ少女と黒王子』追加キャスト ©八田鮎子/集英社 ©2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会
画像を拡大する(1枚)

SPECIAL PR 特集

もっと見る

BACKNUMBER PR 注目のバックナンバー

もっと見る

PICKUP VIDEO 動画これだけは

The Wisely Brothers“テーブル”

The Wisely Brothersの新アルバム『Captain Sad』から、リード曲“テーブル”のMVが公開。監督は新進気鋭のアートチーム「chua」。目の前に座っていても視線は交わされない、ひりつくように愛おしい時間は自分の記憶にも確かに存在していて、なんとも切ない気持ちに。ちょっとドリーミーなのも癖になる。<ふたつが重なることはない どうしてもそれぞれは なくなるコーヒーを見て歌おう>というフレーズ、このアルバムに通して漂う悲哀と希望がぎゅっと詰まっているよう。(石澤)

  1. 吉田豪が見た『全裸監督』と村西とおる 過去の危ない体験談を語る 1

    吉田豪が見た『全裸監督』と村西とおる 過去の危ない体験談を語る

  2. おうちでサマソニ。YouTubeライブ配信にThe 1975、レッチリ、Perfumeら 2

    おうちでサマソニ。YouTubeライブ配信にThe 1975、レッチリ、Perfumeら

  3. 柄本佑と瀧内公美が盆踊りを手繋ぎで横切る 映画『火口のふたり』本編映像 3

    柄本佑と瀧内公美が盆踊りを手繋ぎで横切る 映画『火口のふたり』本編映像

  4. 草彅剛がダメ長男、MEGUMI&中村倫也らが家族 映画『台風家族』場面写真 4

    草彅剛がダメ長男、MEGUMI&中村倫也らが家族 映画『台風家族』場面写真

  5. 漫画『スラムダンク』公式Tシャツ発売 桜木花道、流川楓らのイラスト使用 5

    漫画『スラムダンク』公式Tシャツ発売 桜木花道、流川楓らのイラスト使用

  6. 広瀬すずが『LIFE!』登場、『なつぞら』コラボで中川大志&内村光良と共演 6

    広瀬すずが『LIFE!』登場、『なつぞら』コラボで中川大志&内村光良と共演

  7. ビリー・アイリッシュという「現象」の正体 なぜ世界中で熱狂が? 7

    ビリー・アイリッシュという「現象」の正体 なぜ世界中で熱狂が?

  8. ピアニスト・清塚信也はなぜバラエティ番組に出る?意外な狙い 8

    ピアニスト・清塚信也はなぜバラエティ番組に出る?意外な狙い

  9. 『ライジング』8月16日は開催中止、台風10号接近のため 17日の開催は明日発表 9

    『ライジング』8月16日は開催中止、台風10号接近のため 17日の開催は明日発表

  10. コムアイ×Yogee角舘健悟 東京も好い、でも海外は発見に満ちている 10

    コムアイ×Yogee角舘健悟 東京も好い、でも海外は発見に満ちている