岩井俊二のEテレ番組が再び、講師に是枝裕和、長澤まさみら

『岩井俊二のMOVIEラボ シーズン2』が、2月4日からNHK Eテレで放送される。

昨年1月から放送された『岩井俊二のMOVIEラボ』。シーズン2でも引き続き、岩井俊二とゲストたちが新旧の名作映画を題材にして映画の魅力を紹介する。また映像クリエイター志望者が聴講生として参加し、番組内では彼らがスマートフォンで制作した1分間の映画作品を講師陣が講評する企画「1分スマホ映画ロードショー」が実施される。

第1回のテーマは「走る」、第2回は「闘う」がテーマとなり、ゲスト講師として堤幸彦とアクションコーディネーターの諸鍛冶裕太が登場。「恋をする」がテーマの第3回と「嘘をつく」をテーマにした第4回は、是枝裕和と長澤まさみがゲスト講師を務める。レギュラー出演者は岩井に加えて、進行役の千原ジュニア、アシスタントの飯豊まりえ。

番組情報

『岩井俊二のMOVIEラボ シーズン2』

2016年2月4日(木)から毎週木曜23:00~23:45にNHK Eテレで放送
出演:
岩井俊二
千原ジュニア
飯豊まりえ
ほか

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 岩井俊二のEテレ番組が再び、講師に是枝裕和、長澤まさみら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて