柄本時生×松井玲奈が恋に落ちる、ラブコメ連ドラ『初恋芸人』

連続ドラマ『プレミアムよるドラマ 初恋芸人』が3月1日からNHK BSプレミアムで放送される。

中沢健の小説『初恋芸人』をもとにした同作は、売れないお笑い芸人の初恋と、芸人たちの生活模様を描いたラブコメディー。事務所に所属できず、対人関係が苦手なため相方もいない若手芸人・佐藤賢治役に柄本時生、佐藤の芸を面白いと語る謎の美少女・市川理沙役に松井玲奈がキャスティングされている。さらに内田朝陽、桜田通、溝端淳平、小堺一機がキャストに名を連ねている。脚本はドラマ『夢をかなえるゾウ』『初森ベマーズ』などを手掛けた根本ノンジ。

NHKのオフィシャルサイトで柄本は「滅多にない機会にワァっと思いました。見どころも多くて、小堺さんのネタは必見ですし、松井さんは超絶カワイイです」とコメント。一方の松井は、「脚本も面白いし、楽しみだった柄本さんとの共演や小堺さんの止まらない漫談など、暖かい現場の雰囲気の中で、毎日笑いながら楽しく撮影させていただいています」と撮影現場について語っている。

番組情報

『プレミアムよるドラマ 初恋芸人』

2016年3月1日(火)から毎週火曜23:15~23:44にNHK BSプレミアムで放送

脚本:根本ノンジ
演出:小林義則
原作:中沢健『初恋芸人』
出演:
柄本時生
松井玲奈
内田朝陽
桜田通
溝端淳平
小堺一機
ほか

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 柄本時生×松井玲奈が恋に落ちる、ラブコメ連ドラ『初恋芸人』

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて