妄想を実現するマッチ売り少女描く『燐寸少女』、主演はSKE佐藤すみれ

映画『燐寸少女 マッチショウジョ』が、5月28日から東京のシネ・リーブル池袋、ユナイテッド・シネマ豊洲ほか全国で公開される。

同作は2014年から『ヤングエース』で連載されている鈴木小波の漫画『燐寸少女』をもとにした作品。寿命と引き換えに妄想を具現化するマッチ「妄想燐寸」を売り歩く少女・リンが、心に闇を抱えた人々を訪れる様を描く。

主人公・リン役を演じるのは佐藤すみれ(SKE48)。初の映画単独主演となる佐藤は、Angelic Prettyによる衣装を着用してミステリアスな少女役に挑戦している。共演者には小林豊と本田剛文(共にBOYS AND MEN)、アニメ『黒子のバスケ』の黒子テツヤ役で知られるなど声優としても活動する小野賢章が名を連ねている。

佐藤すみれ(SKE48)のコメント

いつもと違った自分を見てもらえる大きなチャンス。自分とは違って感情が表に出ない分、表現するのは難しそうですが、リンの台詞が物語のキーワードになっていることが多いので一つ一つを大事にしていきたいです。衣装についても、想像通りの可愛い衣装を着せていただけて嬉しいです。ロリータについては元々詳しかったりモデルもやっていたので、自分から意見を言ったり、スタッフさん達と一緒に試行錯誤しながら決めていきました。細かいところまでこだわっているので、楽しみにしていてください。

小林豊(BOYS AND MEN)のコメント

僕が演じる内藤勇実は、とても愛に溢れていて、それによってどんな運命が待ちかまえているのか・・・。勇実のただひたすらまっすぐな愛をみなさまに見ていただければと思います。

本田剛文(BOYS AND MEN)のコメント

“妄想”という、誰もが口にせずとも頭をよぎるモノを、赤裸々に描き出す今作。人の欲の愚かしさや、哀れな一面が照らし出される様子を楽しんでいただければ幸いです。

小野賢章のコメント

岸田叶人役で参加させて頂くことになりました、小野賢章です。妄想を叶える燐寸を売る、という独特の世界観が映像でどう表現されていくのかとても楽しみです。撮影頑張ります!

作品情報

『燐寸少女 マッチショウジョ』

2016年5月28日(土)からシネ・リーブル池袋、ユナイテッド・シネマ豊洲ほか全国公開

監督:内田浩
脚本:石川北二
原作:鈴木小波『燐寸少女』(角川コミックス・エース)
出演:
佐藤すみれ
小林豊
本田剛文
小野賢章
ほか
配給:ホリプロ/スターキャット

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 妄想を実現するマッチ売り少女描く『燐寸少女』、主演はSKE佐藤すみれ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて