阿佐ヶ谷スパイダース『はたらくおとこ』再演、長塚圭史、池田成志ら再集結

阿佐ヶ谷スパイダースの舞台『はたらくおとこ』が、11月3日から東京・下北沢の本多劇場で上演される。

今年で結成20周年を迎える阿佐ヶ谷スパイダース。主宰を務める長塚圭史の「時代は変わっても物語だけは普遍である」というの信念のもとで作品を発表している。

『はたらくおとこ』は2004年に初演された作品。幻のリンゴを作り出す夢に破れた男たちが、若い女が運び込んだ「幸運の液体」を手にしたことをきっかけに、リンゴ栽培を再開させようと暴走していく様を描く。

キャストには、作・演出を手掛ける長塚をはじめ、池田成志、中村まこと、松村武、池田鉄洋、富岡晃一郎、中山祐一朗、伊達暁といった初演時の出演者が再集結。さらに北浦愛が出演する。チケットの先行販売は8月23日18:00から受付開始。一般発売は9月11日10:00にスタートする。

なお同公演は東京公演に加えて、福岡、広島、大阪、名古屋、盛岡、仙台の全国7か所を巡回。詳細は阿佐ヶ谷スパイダースのオフィシャルサイトで確認しよう。

イベント情報

阿佐ヶ谷スパイダース
『はたらくおとこ』

2016年11月3日(木・祝)~11月20日(日)全19公演
会場:東京都 下北沢 本多劇場

作・演出:長塚圭史
出演:
池田成志
中村まこと
松村武
池田鉄洋
富岡晃一郎
北浦愛
中山祐一朗
伊達暁
長塚圭史
料金:
前売 一般6,800円 U-25チケット3,500円
当日 一般7,300円

  • HOME
  • Stage
  • 阿佐ヶ谷スパイダース『はたらくおとこ』再演、長塚圭史、池田成志ら再集結

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて