福田雄一×「StarS」井上芳雄&浦井健治&山崎育三郎のコント番組

福田雄一作・演出のミュージカルコメディー番組『トライベッカ』が、4月にWOWOWで放送される。

『トライベッカ』は、ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズや『アオイホノオ』などを手掛けた福田雄一が、ミュージカルや演劇を中心に活動する井上芳雄、浦井健治、山崎育三郎によるユニット「StarS」とタッグを組むオリジナル番組。福田の起用は、StarSから指名があったことから実現した。内容は明かされていないが、井上、浦井、山崎の持ち味を引き出し、歌やダンス、笑いなどを交えた内容になるという。

福田はStarSについて、「舞台では王子さまとか、カッコいい役をやることが多い3人ですが、普段の彼らとは差があると思ったんです。普段の彼らは本当に面白いんです」とコメント。さらに「今回の話を聞いた時に、直感的にクレージーキャッツみたいなことをやりたいなと思ったんです。歌を使ったコメディーということで、『日本一の無責任男』みたいなオフィスコントがやれたら」と構想を明かしている。

なおWOWOWによるミュージカル特集企画「ミュージカル応援し隊」のオフィシャルサイトでは、福田とStarSのインタビュー動画が公開中。ミュージカルとの出会いや、ミュージカルにまつわるエピソードを明かしている。

番組情報

『トライベッカ』

2016年4月にWOWOWで放送
脚本・演出:福田雄一
出演:StarS(井上芳雄、浦井健治、山崎育三郎)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 福田雄一×「StarS」井上芳雄&浦井健治&山崎育三郎のコント番組

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて