東出昌大、窪田正孝ら「ヘタレ」が共闘、『ヒーローマニア』予告編

映画『ヒーローマニア-生活-』の予告編と場面写真が公開された。

福満しげゆきの漫画『生活【完全版】』をもとにした同作。フリーターの中津らが結成した自警団「吊るし魔」がやがて市民の賛同を獲得し、「ともしび総合警備保障」として操業を始めるが、組織が大きくになるにつれて秩序が徐々に乱れていく、というあらすじだ。

予告編では東出昌大演じる「妄想フリーター」中津、窪田正孝演じる「ニート下着ドロボー」の土志田、小松菜奈演じる「情報屋JK」のカオリ、片岡鶴太郎演じる「カナヅチ通り魔」日下の登場シーンに加えて、中津が「俺と一緒に戦わないか?」と土志田に呼びかける場面や「ママのおっぱいでも吸ってろ」と凄むカオリの様子など、吊るし魔が活躍する様子が確認できる。また巨体の「オカッパおばさん」役を演じる山崎静代(南海キャンディーズ)や船越英一郎扮するホームレス・宇野の登場場面も使用されている。

公開された場面写真には吊るし魔の面々がジャージ姿で街を歩く様子、中津の家で撮影された4人の姿などが捉えられている。またポスタービジュアルもあわせて公開された。なお3月26日から販売される前売鑑賞券を購入すると、場面写真を使用したポストカード5枚セットが特典として付属する。さらにジーンズメイトとのコラボ企画も実施。コラボキャップやTシャツが3月5日からジーンズメイト公式通販サイトで予約販売されるほか、前売鑑賞券の購入者を対象としたプレゼントキャンペーンも行なわれる。

作品情報

『ヒーローマニア-生活-』

2016年5月7日(土)から全国公開

監督:豊島圭介
脚本:継田淳
原作:福満しげゆき『生活【完全版】』(講談社)
音楽:GRAND FUNK
出演:
東出昌大
窪田正孝
小松菜奈
山崎静代(南海キャンディーズ)
船越英一郎
片岡鶴太郎
配給:東映、日活

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 東出昌大、窪田正孝ら「ヘタレ」が共闘、『ヒーローマニア』予告編

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて