ニュース

星野源がNHK大河ドラマ初出演、『真田丸』で徳川秀忠役

星野源
星野源

星野源が現在放送中のNHK大河ドラマ『真田丸』に出演することがわかった。

NHK大河ドラマ初出演を果たす星野が演じるのは、徳川幕府2代将軍・徳川秀忠役。内野聖陽演じる家康の嫡男で、真田の策略によって関ヶ原の戦いに遅参するという失態を犯すが、堺雅人演じる真田信繁と激突する「大坂の陣」での雪辱を期するという役どころだ。星野の出演時期は後日発表される。

星野の出演は、脚本を手掛ける三谷幸喜の指名によって実現したという。星野は「本当に飛び上がるほど嬉しく、今から楽しみで仕方ありません」と喜びを語っている。

星野源のコメント

数々の先輩方が演じてこられた徳川秀忠を演じられるということ。三谷さんから直々にご指名を頂けたこと。本当に飛び上がるほど嬉しく、今から楽しみで仕方ありません。初めての大河ドラマ出演、何卒よろしくお願いします。

番組情報

NHK大河ドラマ
『真田丸』

毎週日曜20:00~20:45にNHK総合、18:00~18:45にNHK BSプレミアムで放送

NHK大河ドラマ『真田丸』メインビジュアル
NHK大河ドラマ『真田丸』メインビジュアル
画像を拡大する(2枚)

SPECIAL PR 特集

もっと見る

BACKNUMBER PR 注目のバックナンバー

もっと見る

PICKUP VIDEO 動画これだけは

Radiohead“Man Of War”

Radioheadの未発表曲“Man Of War”のPVが公開。この曲は本日発売の『OK Computer』20周年記念盤に収められる3曲の未発表曲のうちの1曲。昼と夜に同じ場所を歩いている男が何者かに後をつけられ、追い詰められていく様を映した短編映画のような映像だ。(後藤)