ウディ・アレン新作『教授のおかしな妄想殺人』、6月に日本公開

ウディ・アレン監督の映画『教授のおかしな妄想殺人』が、6月11日から東京・丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国で公開される。

同作は、人生の目的を見失って無気力に生きているアメリカ東部の大学の哲学科教授・エイブを主人公にした作品。悪徳判事の噂を耳にしたことから判事を殺す完全犯罪計画に夢中になったエイブが、心身共に絶好調になっていく様や、エイブが頭の中で殺人の妄想を繰り広げていることを知らずに彼への恋心を募らせていく教え子・ジルの姿を描く。

完全犯罪に新たな生きる目的を見出す主人公のエイブを演じるのは、『her/世界でひとつの彼女』などのホアキン・フェニックス。エイブに惹かれていくジル役をアレン監督の前作『マジック・イン・ムーンライト』にも出演しているエマ・ストーンが演じる。

作品情報

『教授のおかしな妄想殺人』

2016年6月11日(土)から丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国で公開

監督・脚本:ウディ・アレン
出演:
ホアキン・フェニックス
エマ・ストーン
パーカー・ポージー
配給:ロングライド

  • HOME
  • Movie,Drama
  • ウディ・アレン新作『教授のおかしな妄想殺人』、6月に日本公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて