祖父江慎+コズフィッシュの仕事を網羅した作品集が4月刊行、制作期間11年

祖父江慎の作品集『祖父江慎+コズフィッシュ』が、4月11日に刊行される。

グラフィックデザイナーの祖父江慎は、1990年にデザイン事務所コズフィッシュを設立。吉田戦車の『伝染るんです。』や、糸井重里の『言いまつがい』をはじめとする数多くの書籍や漫画、写真集などの装丁に加え、展覧会のアートディレクション、グラフィックデザイン、空間デザインも手掛けている。今年1月から3月にかけて東京・千代田区立日比谷図書文化館で大規模な展覧会『祖父江慎+コズフィッシュ展:ブックデザイ』が開催された。

2005年に発売を予定され、制作期間に11年を費やしたという同書には、祖父江が手掛けてきた仕事を「コミックス」「読み物」「ビジュアル」「コズフィッシュ以前」の4つに分けて自身の解説と共に掲載する。本文フォーマット、造本の設定書や、コズフィッシュ以前から2016年現在までの全仕事を網羅したブックリストも収録。

書籍情報

『祖父江慎+コズフィッシュ』

2016年4月11日(月)発売
著書:祖父江慎
価格:9,504円(税込)
発行:パイ インターナショナル

amazonで購入する

  • HOME
  • Book
  • 祖父江慎+コズフィッシュの仕事を網羅した作品集が4月刊行、制作期間11年

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて