アジカン新曲がアニメ『NARUTO-ナルト-疾風伝』の主題歌に

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの新曲“ブラッドサーキュレーター”が、テレビ東京で放送されているアニメ『NARUTO-ナルト-疾風伝』の主題歌になることがわかった。

同バンドの楽曲はこれまでに、2003年にアニメ『NARUTO -ナルト-』の主題歌として“遥か彼方”が起用されたほか、2012年公開の劇場版アニメ『ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE-』の主題歌として“それでは、また明日”を提供している。“ブラッドサーキュレーター”は5月から主題歌として放送される予定だ。

後藤正文(Vo,Gt)はアニメ『NARUTO -ナルト-』シリーズについて、「僕らはNARUTOという作品を特別に思っています。これからも一緒に、世界中を旅する同志だと思っています」とコメントしている。

後藤正文(ASIAN KUNG-FU GENERATION)のコメント

NARUTOの主題歌を担当できてとても嬉しいです。
去年の秋に、僕らはヨーロッパと中南米までコンサートツアーに出かけました。「遥か彼方」という楽曲が巻き起こす熱狂をとても誇らしく思いました。この曲が用意してくれた扉を開いて、辿り着いた風景でもありました。
正直に告白すれば、曲もアイデアも時間もまったくないところにオファーが来たんですね。でも、断る理由が見当たりませんでした。寝る間を惜しんでも、この曲は書き上げないといけないと思いました。そうすることで、またきっと新しい旅の扉が開くのだという直感もありました。
何より、僕らはNARUTOという作品を特別に思っています。これからも一緒に、世界中を旅する同志だと思っています。

  • HOME
  • Music
  • アジカン新曲がアニメ『NARUTO-ナルト-疾風伝』の主題歌に

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて