最上もがとtofubeatsがラップでPS4新作タイトル22本を紹介

PlayStation4とtofubeats、最上もが(でんぱ組.inc)による特別映像『DON! DON! DON'T STOP LINEUP!』が公開された。

『DON! DON! DON'T STOP LINEUP!』では、tofubeatsによる楽曲に乗せて、2016年春夏にリリースされるPlayStation4の新作ラインナップの中から22タイトルを紹介。tofubeatsに加えて最上もががラップに挑戦しており、楽曲中にはゲームキャラクターのセリフや効果音がサンプリングされている。

紹介されている作品は『ONE PIECE BURNING BLOOD』『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』『LEGO スター・ウォーズ/フォースの覚醒』『ファンタシースターオンライン2』など。

tofubeatsのコメント

前回に引き続きPS4®の新作ラインナップをラップでご紹介させていただきました。
今回は私に加えて最上もがさんに参加していただき、前回からさらにワイワイとした仕上がりになりました。
まだまだたくさん発売するPS4®のソフトの数々、是非おウチで楽しんでください!

最上もが(でんぱ組.inc)のコメント

なんと!ラップに挑戦しました。今までで一番、レコーディングブースにいたくらい収録を頑張りました!
とても難しかったのですが、ゲームの面白さが伝わるように出来たと思います。
これを聴いたらみなさまも「PS4」を絶対にやりたくなると思います。ぜひ、聴いてください!!!

  • HOME
  • Music
  • 最上もがとtofubeatsがラップでPS4新作タイトル22本を紹介

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて