大倉忠義&大島優子が阿部寛をサポート、『疾風ロンド』追加キャスト発表

映画『疾風ロンド』の追加キャストが発表された。

東野圭吾による同名小説を映画化した同作。大学の医科学研究所から盗まれた違法生物兵器を回収するため、スキー初心者の冴えない主任研究員・栗林和幸が手がかりのあるスキー場へ向かうというあらすじだ。これまでに栗林役を阿部寛が演じることが明らかになっていた。

今回出演が発表されたのは、栗林が訪れる野沢温泉スキー場のパトロール隊員・根津昇平役を演じる大倉忠義(関ジャニ∞)、オリンピックを目指すスノボードクロス選手・瀬利千晶役の大島優子。2人はスキー場で雪に埋もれている栗林と遭遇し、事情を知って栗林に協力するという役どころだ。大倉は劇中でスノーモービルの操縦やスキーでの滑走に挑戦しているほか、大島も9歳から始めたというスノーボードの腕前を披露。雪上のアクションシーンにも挑んでいるという。

さらに大倉、大島に加え、ムロツヨシ、堀内敬子、戸次重幸、濱田龍臣、志尊淳、野間口徹、麻生祐未、生瀬勝久、柄本明らの出演も明らかにされた。

大倉は阿部との共演について「撮影現場での立ち振る舞いだったり、ストイックさだったり、自分も見習わなければいけない部分がたくさんありました」とコメント。大島については「イメージそのままな人だな、という印象です。年は近いんですが、大勢のグループの中のセンターに立っていた人だから、しっかりしてますよね。肝が据わっているじゃないけれど、すごい人だなと率直に思いました」と語っている。

大島は大倉について「いい意味で期待を裏切るとてもチャーミングな方でした。いつもニコニコしていたり、ボーっとしていたり、ハイテンションだったりという、ありのままの方だなという印象です」と語っているほか、自身の役柄については「もはや、この作品のために、私は9歳からスノーボードをやっていたのだと思って、満を持してこの作品に登場させて頂きました(笑)」とコメントしている。

作品情報

『疾風ロンド』

2016年11月26日(土)から全国公開

監督:吉田照幸
脚本:ハセベバクシンオー、吉田照幸
原作:東野圭吾『疾風ロンド』(実業之日本社)
出演:
阿部寛
大倉忠義
大島優子
ムロツヨシ
堀内敬子
戸次重幸
濱田龍臣
志尊淳
野間口徹
麻生祐未
生瀬勝久
望月歩
前田旺志郎
久保田紗友
鼓太郎
堀部圭亮
中村靖日
田中要次
菅原大吉
でんでん
柄本明

 

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 大倉忠義&大島優子が阿部寛をサポート、『疾風ロンド』追加キャスト発表

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて