中井貴一&長澤まさみ『グッドモーニングショー』、主題歌はKANA-BOON

10月8日から全国で公開される映画『グッドモーニングショー』の主題歌が発表された。

君塚良一が監督と脚本を手掛けた同作は、テレビの情報番組を題材に据えたコメディー映画。情報番組のメインキャスターを務める澄田真吾役を中井貴一、澄田との交際を生放送中に発表しようとするアシスタント・小川圭子役を長澤まさみが演じるほか、志田未来、池内博之、林遣都、梶原善、木南晴夏、大東駿介、時任三郎、吉田羊、濱田岳、松重豊らがキャスティングされている。

主題歌となるのは、KANA-BOONの新曲“Wake up”。KANA-BOONが実写映画の主題歌を担当するのは今回が初となる。リリース情報は後日発表される予定。あわせて公開された『グッドモーニングショー』の予告編には、同曲の一部が使用されている。

谷口鮪(KANA-BOON)のコメント

主題歌のお話を頂いて、率直に嬉しかったです。また新たなテーマを持って楽曲作りが出来ることにワクワクしました。
今作「Wake up」は、また新たな自分達の未来を切り開く、フレッシュで力強い楽曲です。劇中に出てくる言葉や情熱が、ミュージシャンとしての自分の想いとも重なり、映画とも心が通った曲となりました。より多くの方に、この映画の面白さ、そして僕達の楽曲に込めたメッセージが届くことを願っております!

君塚良一監督のコメント

テレビキャスターのとんでもない一日を描いたこの映画に、彼らの闘争的なメロディと独特な声の色が必須でした。
完成した主題歌は作品をより深く強く包んでくれました。

作品情報

『グッドモーニングショー』

2016年10月8日(土)から全国東宝系で公開

監督・脚本:君塚良一
主題歌:KANA-BOON“Wake up”
出演:
中井貴一
長澤まさみ
志田未来
池内博之
林遣都
梶原善
木南晴夏
大東駿介
濱田岳
吉田羊
松重豊
時任三郎
ほか
配給:東宝

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 中井貴一&長澤まさみ『グッドモーニングショー』、主題歌はKANA-BOON

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて