人工衛星3兄弟と中国の小型衛星の物語、多才集団・チーム夜営の新作公演

チーム夜営の公演『衛星の兄弟』が、8月11日から神奈川・横浜ののげシャーレで上演される。

美術、映像、グラフィックデザイン、イラストレーションなどの分野で活動するメンバーが集い、演劇作品を制作する集団・チーム夜営。2014年にSFラブコメディー『yとxの事情』、2015年に星間調査機の中で100年間を共に過ごした人工知能と男の物語を描いた『タイトルはご自由に。』を上演した。

新作となる『衛星の兄弟』では、長期の大戦で穴だらけになった地球の周回軌道を舞台に、地上の大戦を終わらせるために打ち上げられた人工衛星の3兄弟と、中国の小型気象観測衛星を描く。演出は劇作家・俳優の小林弘樹、脚本はグラフィックデザイナーの大竹竜平が担当。

チケットは現在販売中。6月30日までに予約すると、大竹竜平作、寺本愛が挿絵を手掛けた同公演のスピンオフ短編小説『衛星の友人』が入手できる。

イベント情報

チーム夜営 vol.4
『衛星の兄弟』

2016年8月11日(木・祝)~8月13日(土)全6公演
会場:神奈川県 横浜 のげシャーレ

演出:小林弘樹
脚本:大竹竜平
出演:
馬場太史
萩原優奈
高澤聡美
小林弘樹
料金:
前売 一般2,300円 学生1,800円
当日2,500円

  • HOME
  • Stage
  • 人工衛星3兄弟と中国の小型衛星の物語、多才集団・チーム夜営の新作公演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて