上野樹里×リリー×藤竜也『お父さんと伊藤さん』初日&ビジュアル公開

映画『お父さんと伊藤さん』の公開日が10月8日に決定。あわせてポスタービジュアルが公開された。

『お父さんと伊藤さん』は『第8回小説現代長編新人賞』を受賞した中澤日菜子の同名小説が原作。書店のアルバイト店員・彩と、離婚経験がある20歳年上の恋人・伊藤さんが同棲しているアパートに彩の父が転がり込んできたことから、3人の共同生活が始まるというあらすじだ。監督は『ふがいない僕は空を見た』『四十九日のレシピ』『ロマンス』などのタナダユキ。

ポスタービジュアルでは、定職に着かず気ままに暮らす34歳の彩を演じる上野樹里、給食センターでのアルバイトで生計を立てる伊藤さん役のリリー・フランキー、伊藤さんの存在に驚く父役の藤竜也の姿が確認できる。また「私、彼氏、お父さん。今日から三人で暮らすことになりました。」とのキャッチコピーが掲げられている。

作品情報

『お父さんと伊藤さん』

2016年10月8日(土)から新宿バルト9ほか全国公開

監督:タナダユキ
脚本:黒沢久子
原作:中澤日菜子『お父さんと伊藤さん』(講談社)
出演:
上野樹里
リリー・フランキー
長谷川朝晴
安藤聖
渡辺えり
藤竜也
配給:ファントム・フィルム

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 上野樹里×リリー×藤竜也『お父さんと伊藤さん』初日&ビジュアル公開

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて