佐々木蔵之介×横山裕のW主演映画『破門』、正式タイトル&公開日発表

映画『破門(仮)』の正式タイトルが『破門 ふたりのヤクビョーガミ』に決定。あわせて公開日が2017年1月28日になることが発表された。

同作は、ヤクザの桑原保彦と口が達者な建設コンサルタントの二宮啓之の2人を主人公にした黒川博行の小説「疫病神シリーズ」の5作目『破門』が原作。映画製作のための出資金を持ち逃げされた桑原と二宮が、失踪した映画プロデューサーを追って関西やマカオを奔走するというあらすじだ。

短気な強面のヤクザ・桑原役を佐々木蔵之介、建設現場での暴力団対策の仕事を主な収入源にしている二宮役を横山裕(関ジャニ∞)が演じる。監督は映画『毎日かあさん』『マエストロ!』などの小林聖太郎。佐々木と横山の関西弁の掛け合いやアクションも見どころとなる。追加キャストは近日中に発表される予定だ。

作品情報

『破門 ふたりのヤクビョーガミ』

2017年1月28日(土)から全国公開

監督:小林聖太郎
原作:黒川博行『破門』(KADOKAWA)
脚本:真辺克彦、小嶋健作、小林聖太郎
出演:
佐々木蔵之介
横山裕
配給:松竹

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 佐々木蔵之介×横山裕のW主演映画『破門』、正式タイトル&公開日発表

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて