範宙遊泳・山本卓卓×若手演劇人、5大学の共同制作公演『昔々日本』

舞台『昔々日本』が9月8日から東京・池袋の東京芸術劇場 シアターイーストで上演される。

同公演は、東京演劇大学連盟に加盟する日本大学、桐朋学園芸術短期大学、多摩美術大学、玉川大学、桜美林大学の5大学による共同制作公演の第4弾。昨年は、野上絹代(快快)が演出を担当した野田秀樹作の舞台『カノン』を上演した。

『昔々日本』は劇団「範宙遊泳」主宰の山本卓卓による書き下ろしの新作。演出も山本が担当し、オーディションで選出された学生キャストや若手の演劇人らが参加する。チケットは現在販売中。なお同公演は、文化庁委託事業『平成28年度次代の文化を創造する新進芸術家育成事業』に選出されている。

山本卓卓のコメント

物語なんか、現実に比べれば無価値だと言われたとしてさえ、僕たちは空をぼんやり眺めて明日を想ったりすることをやめない。そういう誓いをした。それでいて本当に明日が来た時に、それが想っていたものと違って傷ついたりしても、次の明日を想ったりすることをやめない。そういう誓いをした。僕たちの誓いの、その披露宴をやります。

イベント情報

演劇系大学共同制作公演vol.4
舞台『昔々日本』

2016年9月8日(木)~9月11日(日)全6公演
会場:東京都 池袋 東京芸術劇場 シアターイースト

作・演出:山本卓卓(範宙遊泳)
振付:入手杏奈
出演:
天野莉世
望月香菜子
大澤宝弘
野寄由莉
辻奈々
中兼由依
中路わかな
本田楓花
大平純也
大塚龍馬
緒方壮哉
中村里佳
岩田里都
久保桃香
相澤友希
油井文寧
久保賢大
小林風花
丹司沙希
神田初音ファレル
小山優希奈
山根瑶梨
樋口舞
岡部ナノカ
高麗芙美子
梨瑳子
木場光勇
料金:一般2,000円 大学生1,500円 高校生以下500円

関連リンク

  • HOME
  • Stage
  • 範宙遊泳・山本卓卓×若手演劇人、5大学の共同制作公演『昔々日本』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて