『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』続編、「何か」が襲い来る予告公開

映画『ブレア・ウィッチ』の予告編が公開された。

同作は、1999年公開の映画『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』の20年後を舞台にした続編。かつて「ブレアの魔女」をテーマにしたドキュメンタリー映画の製作のためにブラック・ヒルズの森を訪れ、消息を絶った大学生の1人・へザーの弟ジェームズが主人公となる。YouTubeで姉を思わせる人物が映った映像を見つけたジェームズが、仲間と共に森に入るというあらすじだ。

予告編では、ジェームズたちが『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』にも登場した人型の木のオブジェ「スティックメン」を森の中で発見するシーンをはじめ、彼らが次々と何かに襲いかかれ、パニックに陥っている様子が、叫び声や揺れるカメラの映像、泥だらけで怯えている表情などを通して映し出されている。なお同作では、ヘッドセットカメラや動画撮影機能付きのデジタル一眼レフカメラ、ドローンなどの機材を駆使して恐怖を演出している。

作品情報

『ブレア・ウィッチ』

2016年12月1日(木)からTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国で公開

監督:アダム・ウィンガード
脚本:サイモン・バレット
出演:
ヴァロリー・カリー
ジェームズ・アレン・マキューン
ウェス・ロビンソン
配給:ショウゲート

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』続編、「何か」が襲い来る予告公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて