川島小鳥が佐々木希を撮影、「彼との2泊3日の旅」がコンセプトの写真集

川島小鳥が撮影した佐々木希の写真集『かくしごと』が、9月26日に刊行される。

佐々木希のデビュー10周年を記念する同書は、「彼との2泊3日の旅」をコンセプトに据えた写真集。撮影は小豆島、尾道、道後など瀬戸内エリアで行なわれ、浜辺や商店街での佐々木の姿をはじめ、温泉での入浴シーンや浴衣、下着姿なども捉えられている。

また秋田からの上京や仕事について佐々木が語った2万字のインタビュー、親友・大政絢との対談、竹中直人、生瀬勝久、木村佳乃、沢尻エリカら13人からが寄せた文章も掲載。さらに私服やインテリアなどを佐々木自ら撮影したプライベートショットも収録する。

佐々木希のコメント

ファンの方に今の私を見ていただける特別なものとして、そして自分へのご褒美として作った、デビュー10周年記念の写真集です。ちょっぴり筋トレをして、大好きなお米も我慢しつつ万全の状態で撮影に臨みました。一番のお気に入りは、温泉のシーン。普通、お風呂の撮影はスプレーで汗をつくる演出をすることが多いのですが、今回の撮影は本当に暑くて(笑)。ずっと浸かっていたらのぼせちゃって……でも内側からじんわり赤みが出て、それがリアルでよかったかなって思っています。スタッフの方がほぼ女性だったので、開放的な気分になって、温泉でタオルをバーッと広げた写真もあります。ぜひ見ていただけたら嬉しいです。

書籍情報

『かくしごと』

2016年9月26日(月)発売
著者:佐々木希
価格:1,836円(税込)
発行:講談社

amazonで購入する

  • HOME
  • Book
  • 川島小鳥が佐々木希を撮影、「彼との2泊3日の旅」がコンセプトの写真集

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて