野村萬斎の主演映画『花戦さ』から信長ら11人の劇中姿、追加キャストも

映画『花戦さ』の追加キャストが発表。あわせて新たなビジュアルが公開された。

『花戦さ』は鬼塚忠の同名小説をもとにした作品。16世紀後半を舞台に、僧・池坊専好と千利休の友情や、豊臣秀吉との対立などを描く。専好役を野村萬斎が演じるほか、秀吉役に市川猿之助、千利休役に佐藤浩市、信長役に中井貴一、前田利家役に佐々木蔵之介、専好とは幼なじみの町衆・吉右衛門役に高橋克実、映画オリジナルキャラクターの天才絵師・れん役に森川葵がキャスティングされている。

今回出演が明らかになったのは、坊専好の兄弟子・専伯役を演じる山内圭哉、弟弟子・専武役を演じる和田正人、石田三成役を演じる吉田栄作、専好の良き相談相手になる浄椿尼役の竹下景子。同作の公開日が2017年6月3日になることも発表された。

ビジュアルでは、追加キャストも含めた主要キャスト11人が劇中での衣装に身を包んだ姿が公開されている。このビジュアルは横幅5メートル以上の大パネルとして、11月9日から14日まで京都・京都高島屋で開催される『旧七夕会池坊全国華道展』で展示される。

野村萬斎のコメント

今回、豪華で個性豊かなキャストたちとお手合わせをする楽しさ・緊張感は一つの大きな醍醐味でした。ドラマの中では、対決の部分と仲間意識というものとのコントラストが場面ごとにあり、それぞれとの演技の掛け合いで造形されていった部分が多くあったかと思います。奥行きのある、とにかく見所満載の映画になったと思います。どうぞご期待下さい。

作品情報

『花戦さ』

2017年6月3日(土)から全国公開
監督:篠原哲雄 脚本:森下佳子 原作:鬼塚忠『花いくさ』(KADOKAWA) 音楽:久石譲 出演: 野村萬斎 市川猿之助 中井貴一 佐々木蔵之介 佐藤浩市 高橋克実 山内圭哉 和田正人 森川葵 吉田栄作 竹下景子 配給:東映
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 野村萬斎の主演映画『花戦さ』から信長ら11人の劇中姿、追加キャストも

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて