高良健吾が最強のラスボスに、綾瀬はるか主演『精霊の守り人』追加キャスト

NHKドラマ『大河ファンタジー「精霊の守り人」』シーズン2の追加キャストが発表された。

3年間にわたって全22話で放送される『精霊の守り人』。上橋菜穂子によるファンタジー小説『精霊の守り人』シリーズをもとにした作品で、今年3月からシーズン1が放送された。シーズン2では前作から4年後の世界を舞台にした冒険が描かれる。

シーズン2の追加キャストとして発表されたのは高良健吾。綾瀬はるか演じる主人公バルサ、板垣瑞生演じるチャグムがシーズン3の最後まで戦う最強の「ラスボス」のラウル役を演じる。

あわせてシーズン2の初回放送日が2017年1月21日になることも発表。タイトルは『精霊の守り人II 悲しき破壊神』となる。なおシーズン1、2を通して聖導師の役を演じた平幹二朗が10月22日に亡くなったことを受け、シーズン3から同役を鹿賀丈史が演じることも先日発表された。シーズン3の撮影は12月からスタートし、2017年11月に放送開始予定。

高良健吾のコメント

やり甲斐のある役で撮影ではとにかく必死です。ラウルの正義は、自分と離れていますが、理解することは十分できました。地球の話だと思います、そのような話に参加できて、光栄です。頑張ります。

番組情報

『精霊の守り人II 悲しき破壊神』

2017年1月21日(土)から毎週土曜21:00~21:58にNHK総合で放送
出演: 綾瀬はるか 東出昌大 真木よう子 板垣瑞生 林遣都 吹越満 木村文乃 壇蜜 鈴木梨央 ディーン・フジオカ 高良健吾 鈴木亮平 中村獅童 吉川晃司 高島礼子 渡辺えり 柄本明 平幹二朗 藤原竜也
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 高良健吾が最強のラスボスに、綾瀬はるか主演『精霊の守り人』追加キャスト

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて