天野喜孝が「怪人二十面相」を描く、アニメ『超・少年探偵団NEO』続報

1月2日からTOKYO MXで放送されるアニメ『超・少年探偵団NEO』の続報が発表された。

2117年の東京を舞台に、7代目となった怪人二十面相と探偵・明智小五郎らの戦いを描く同作。江戸川乱歩の小説を下敷きに、オリジナルストーリーを展開する。7代目小林少年役の声優を木村良平、7代目明智小五郎役を細谷佳正、7代目怪人二十面相役を江口拓也、少年探偵団の紅一点・花崎マユミ役を上坂すみれが務めることがこれまでに明らかになっていた。

今回の発表では、天野喜孝描き下ろしによる怪人二十面相の新ビジュアルが判明。オフィシャルサイトのトップページには、同ビジュアルがある時間のみ表示される。また追加キャストとして怪人二十面相の愛人・ネコ夫人役を花澤香菜が、気弱な少年探偵団員・ノロちゃん役を久野美咲、同じく少年探偵団員で兄貴肌の井上くん役を堀井茶渡が演じることも発表された。木村と江口が出演する新たなティザー動画と、田中啓文が手掛けるノベライズ本の発売情報も公開されている。

なお原案となる江戸川乱歩の著作シリーズは、今年に著作権保護期間が終了している。

花澤香菜のコメント

大好きなテイストの作品なので、関わることが出来てうれしいです!!
ネコ夫人の憎めない敵ポジションを、楽しく演じたいと思います!!

久野美咲のコメント

少年探偵団の一員としてノロちゃんを演じることができて、とても嬉しいです。お話や会話のテンポもリズミカルで、アフレコ中も笑いを堪えるほど皆さんで楽しみながらやらせていただいています。本当は男の子なのに、ちゃん付けで呼ばれているノロちゃん。そんなノロちゃんの持つ、どこか独特な雰囲気を表現できたらいいなぁと思います。全力で頑張りますので、よろしくお願いいたします。

堀井茶渡のコメント

最初に「探偵モノ」とだけ聞いていたので犯人役かなと思ったら、まさかの少年探偵団の井上くん役だったので驚きました!
楽しんで演じさせて頂きます!皆様の予想の斜め上を行く『本格!?ミステリー』、小林少年が率いる少年探偵団の一員として、明智さんと一緒に二十面相との戦いの数々を駆け抜けて行きたいと思います!

番組情報

『超・少年探偵団NEO』

2017年1月2日(月・祝)からTOKYO MXで21:55~放送
監督・シリーズ構成:大宮一仁 原案:江戸川乱歩 アニメーション制作:ディー・エル・イー 声の出演: 木村良平 細谷佳正 江口拓也 上坂すみれ 花澤香菜 久野美咲 堀井茶渡
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 天野喜孝が「怪人二十面相」を描く、アニメ『超・少年探偵団NEO』続報

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて