長澤まさみが歌唱も披露 映画『SING』追加声優陣に大橋卓弥、宮野真守ら

アニメーション映画『SING/シング』日本語吹き替え版の新たな声優陣が発表された。

3月17日から全国で公開される同作は、動物たちの世界を舞台に、経営不振の劇場のオーナーであるコアラのバスターが、劇場を建て直すために歌唱コンテストをプロデュースする様を描くミュージカルコメディー。吹き替え版では、バスターの声を内村光良が演じるほか、音楽プロデュースを蔦谷好位置、日本語歌詞監修をいしわたり淳治が担当することがこれまでにわかっていた。

今回発表された声優陣はロックミュージシャンのヤマアラシ・アッシュ役を演じる長澤まさみ、ブタのグンター役を演じる斎藤司(トレンディエンジェル)、ゴリラのジョニー役を演じる大橋卓弥(スキマスイッチ)、かつて人気を博した歌姫のナナ役を演じる大地真央、ネズミのマイク役を演じる山寺宏一、ブタのロジータ役を演じる坂本真綾、バスターの秘書ミス・クローリー役を演じる田中真弓、バスターの親友である羊のエディ役を演じる宮野真守、ヤマアラシのベティ役を演じる水樹奈々、ヤマアラシのランス役を演じる谷山紀章。

長澤はスカーレット・ヨハンソンが歌う映画オリジナル曲“Set It All Free”の歌唱アフレコにも挑戦。また斎藤はLady GaGaの“Bad Romance”、大橋はサム・スミス“Stay With Me”などの楽曲を歌っている。今回の発表とあわせて日本語吹き替え版の映像を使用した新たな映像が公開された。

内村光良のコメント

最初にお話が来た時は、とにかく驚きました。元々マシュー・マコノヒーさんが好きで、彼と同じ役をやると思うと緊張します。収録ブースにこもって映像を観ながら気持ちを込めて声を吹き込む難しさを痛感しました。僕の演じたバスター・ムーンは、とてもポジティブなコアラで、とにかく早口でよく喋るので、演じる時のテンションの高さには気を付けました。いろんな出来事が起こるんですが、「どん底まで落ちたら、後は這い上がるしかないじゃん!」というポジティブさが仲間を引き付けていく、吸引力を持っているキャラクターです。とにかく楽観的で、なんとかなるさ!という気持ちが根底にある部分は自分と共通する点です。『SING/シング』の全編に流れる音楽は、フランク・シナトラやレディー・ガガなど、大人も子供も、幅広い世代で知っている曲ばかり。音楽にのってワクワクしながら見入ってしまいます!
僕も少しだけ歌います。全国で流れると思うと、とっても恥ずかしいですが(笑)。原石が光り輝く時、夢にむかって立ち上がる姿に共感し、ひとつになっていく素晴らしさを体感できる、胸が熱くなる映画です。ぜひ大スクリーンでご覧ください!

長澤まさみのコメント

この映画は、世代を超えて名曲やヒットソングが沢山盛り込まれているので、世代を超えて楽しめるところが魅力の一つです。アッシュ自身が自分の殻を破って曲を作り上げるという内容になっているので、それに自分も気持ちが乗れたかなと思いました。沢山のキャラクターの想いがつまっていて、そして一生懸命前に突き進んでいく姿を、沢山の楽曲とともに笑いながら楽しんでもらえたらと思います。

大橋卓弥(スキマスイッチ)のコメント

音楽は必ず、みんなで楽しめる、そして共感できるものだと思います。曲数の多さが『SING/シング』に関しては凄いですし、しかも大ヒット曲ばかりなので、普通のお芝居もあり、音楽もあり、二方面で楽しめる作品だと思います
初挑戦ですが、楽しみながらジョニーという役をやらせて頂きました。ジョニーももちろん注目して頂きたいのですが、すべてのキャラクターが、一人一人個性的で、歌も楽しむポイントとなっている映画なので、映画館で手拍子をする瞬間があってもいいんじゃないかな、と思うほど、盛り上がれる映画になっています。是非みなさん劇場でご覧ください。

斎藤司(トレンディエンジェル)のコメント

僕も生まれたときモーツァルトがかかってたんで、音(オト)なしでは生きられない、斎藤にぴったりの映画だと思いましたし、とにかく音に埋もれたいっていう方には、最高です。将来的には僕も世界に飛び出したいので、ようやく一段目ができてきたなと。本当に明るくなる、かわいいキャッチーなキャラクター達がたくさん登場するアニメーションとなっております。わたくし斎藤も少しですが、力添えをさせて頂いておりますので、よかったらみんな劇場に足を運んでください。ぺっぺっぺー

山寺宏一のコメント

「SING/シング」は最高のエンターテインメント!心が躍り、胸がじーんと熱くなって涙をする、本当に素晴らしい映画です。老若男女すべての方に楽しんでいただけると思います。そして日本語吹き替え版がすごいことに!ほとんどの歌を日本語で歌ってるので、繰り返し観て頂ければ、一緒に口ずさむ事もできるのではないでしょうか?是非劇場で、何度もご覧いただきたいと思います!よろしくお願いします!

坂本真綾のコメント

いろんなキャラクターが出てきますが、一人一人の抱えている悩みや想いに共感できるし、本当に子供から大人までみんなが楽しめる素敵な映画になっています。懐かしい曲から、最新の楽曲も出てくるので、きっとどこかに必ずお気に入りの曲が出てくるのではないでしょうか。観ていて楽しくなってきたら、そこが劇場だとしてもキャラクターたちと一緒に歌ってしまっていいと思います!是非劇場でご覧ください!

田中真弓のコメント

ミス・クローリーは、感情豊かなおばあちゃん・・・・・・すてきです。
私も200歳まで・・・・・・頑張れるかい?!
傷つくのをおそれていたら何もできない!
勇気が出る映画です! 夢をあきらめるな~!!

宮野真守のコメント

「SING/シング」最高のエンターテインメント映画になっています。僕もみていてとても興奮しました。あの名曲だったり、こんな名曲がふんだんに盛り込まれているし、物語の中心には心に残る温かいものが感じられる映画になっています。最高に楽しんで、最高に笑った後に、ちょっとほろっと涙して、そんな瞬間を僕もみなさんと一緒に味わいたいと思っているので、是非映画館でご覧ください。よろしくお願いします。

谷山紀章のコメント

音楽って、ワクワクするものですよね。誰もが知っている曲ばかりなので、子供から大人まで、老若男女が楽しめる素晴らしい映画になっています。すごく魅力的で可愛らしいキャラクターたちが活躍していて、我々も魂を吹き込みましたので、是非お楽しみいただきたいと思います。歌は最高です!!

水樹奈々のコメント

音楽が好きな方にはたまらない幅広い選曲!思わず口ずさみ、体が動き出してしまうこと間違いなしです!それぞれの曲に、キャラクターの個性が光るアレンジが加わっていて、オリジナルとはまた違う味わいもあり、聴き所満載です!!「夢を諦めない」ことの大切さ、そしてそこに立ち向かう勇気を改めて感じる作品です。幅広い世代の方々にぜひみていただきたいです!!

大地真央のコメント

とっても夢があってポジティブな気持ちになれる映画です。
動物たちを人間に置き換えて見ても、あぁこう言う人いるなという風に楽しいですし、とにかく動物達が可愛いくて、前向きで、愛すべきキャラクター達です。音楽は、懐かしいものから最近のものまで60曲以上!是非、幅広い年代層のみなさんに楽しんでいただきたいです。元気をもらえて、忘れていたものを思い出させてくれる、そんな素敵な映画を、臨場感あふれる劇場で楽しんでいただきたいと思います。

作品情報

『SING/シング』

2017年3月17日(金)から全国公開
監督・脚本:ガース・ジェニングス 声の出演: マシュー・マコノヒー リース・ウィザースプーン セス・マクファーレン スカーレット・ヨハンソン ジョン・C・ライリー タロン・エガートン トリー・ケリー ほか 配給:東宝東和
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 長澤まさみが歌唱も披露 映画『SING』追加声優陣に大橋卓弥、宮野真守ら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて