HOWL BE QUIETのメジャー初アルバムは『Mr. HOLIC』、ツアーで収録曲披露

HOWL BE QUIETがメジャー1stアルバム『Mr. HOLIC』をリリースすることを発表した。

昨年3月にシングル『MONSTER WORLD』でメジャーデビューを果たしたHOWL BE QUIET。『Mr. HOLIC』の発売日や詳細は後日発表される。今回の発表にあわせて公開されたティザーロゴは、同作の方向性を示したものだという。

同作についてメンバーの竹縄航太(Vo,Pf,Gt)は、「新しいアルバムが出ます。曲を持っていく度に言われた言葉をアルバムタイトルにしました」とコメントしている。

なお5都市を巡る全国ツアー『pre-HOLIC TOUR』が3月18日の東京・赤坂BLITZ公演からスタート。ツアーでは『Mr. HOLIC』収録曲も披露する予定とのこと。チケットは現在販売中だ。

竹縄航太(Vo,Pf,Gt)のコメント

新しいアルバムが出ます。曲を持っていく度に言われた言葉をアルバムタイトルにしました。
束縛とか独占欲とか、そういうのを見せないクールな男性でありたかったのですが、無理でした。
「Mr. HOLIC」「Mr. 依存症」
3年越しのアルバム、どうぞよろしくお願いします。

黒木健志(Gt)のコメント

「DECEMBER」モノクロ
「MONSTER WORLD」ピンク
だと仮定すると、「Mr. HOLIC」はモノクロ映像の上にピンクの絵の具を垂らしたようなアルバムだと思います。
今回、どうしてもライブで先に曲を聴いて欲しくて「pre-HOLIC TOUR」を3月から始めます。
依存する前、、、のワンマンツアーです。
まずは皆に依存しに全国回ります。
引かないでください。

橋本佳紀(Ba)のコメント

バンドを結成して7年間の想いを詰め込みました。
HOWLの色々な曲と自分たちが出会う中で、見えない何かを信じ続けていました。

まだ答えは出てない旅の途中ですが、一歩ずつ一緒に進んでいけるようなアルバムをつくりました。
早くみんなと同じ空間で互いに信じ合って、すがりついて、音楽を共有した景色を一緒につくりたいです。

岩野亨(Dr)のコメント

フルアルバム「Mr. HOLIC」はこれまでの7年間があったからこそ出来たのだと思っています。
僕自身、HOWL BE QUIETのドラムとして、色んな事に悩み葛藤しました。
そんな悩みや葛藤を曲が救ってくれたような、今までやってきた事が間違ってなかったって言ってくれてるような、そんなアルバムだと感じてます。
この曲たちを聴きに3月からの「pre-HOLIC TOUR」、是非足を運んでもらえたら嬉しいです!

イベント情報

HOWL BE QUIET
『pre-HOLIC TOUR』

2017年3月18日(土) 会場:東京都 赤坂BLITZ 2017年3月20日(月・祝) 会場:福岡県 Queblick 2017年3月25日(土) 会場:愛知県 名古屋 ell.FITS ALL 2017年4月1日(土) 会場:宮城県 仙台 enn 2nd 2017年4月7日(金) 会場:大阪府 MUSIC CLUB JANUS
  • HOME
  • Music
  • HOWL BE QUIETのメジャー初アルバムは『Mr. HOLIC』、ツアーで収録曲披露

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて