国際デザインコンペ『LEXUS DESIGN AWARD』 グランプリは吉添裕人

LEXUSによるデザインアワード『LEXUS DESIGN AWARD 2017』のグランプリが発表された。

次世代を担うクリエイターの育成・支援を目的に据え、2013年に創設された国際デザインコンペティション『LEXUS DESIGN AWARD』。5回目となる今回は「YET(二律双生)」をテーマに作品を募集し、63か国から1152作品の応募があった。

グランプリに選出されたのは吉添裕人による、光と影の存在を認識することができる構造体『PIXEL』。吉添は受賞にあたり「今回LEXUS DESIGN AWARDを受賞できたことにとても驚き、そして光栄に思います。メンターのアレックスとダニエル(スナーキテクチャー)、そしてこのプロジェクトを支えてくれたすべての方々に、心から感謝したいと思います」とコメントした。

なおグランプリ作品を含む入賞作12作品は『ミラノデザインウィーク』で4月4日からLEXUSが展開する『LEXUS YET』で展示される。

  • HOME
  • Art,Design
  • 国際デザインコンペ『LEXUS DESIGN AWARD』 グランプリは吉添裕人

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて