ニュース

シャムキャッツの新アルバム『FRIENDS AGAIN』6月発売 ティザー映像公開

シャムキャッツ
シャムキャッツ

シャムキャッツのニューアルバム『FRIENDS AGAIN』が6月21日にリリースされる。

昨年に自主レーベル「TETRA RECORDS」を立ち上げ、8月にシングル『マイガール』をリリースしたシャムキャッツ。11月にはEP『君の町にも雨はふるのかい?』を発表した。

2014年の『AFTER HOURS』以来、約3年3か月ぶりのフルアルバムとなる『FRIENDS AGAIN』。同作で夏目知幸(Vo,Gt)はエレキギターをアコースティックギターに持ち替え、これまでのバンドのイメージを「少しだけ」覆す全11曲を収録しているという。

アルバムのリリース発表にあわせて新たなアーティスト写真と同作のティザー映像が公開。ティザー映像は今後もバンドのSNSで定期的に更新されていく予定だ。

SPECIAL PR 特集

もっと見る

BACKNUMBER PR 注目のバックナンバー

もっと見る

PICKUP VIDEO 動画これだけは

シャムキャッツ“Four O'clock Flower”

ただシャムキャッツの四人がフラットに存在して、音楽を鳴らしている。過剰な演出を排し、平熱の映像で、淡々とバンドの姿を切り取ったPVにとにかく痺れる。撮影は写真家の伊丹豪。友情や愛情のような「時が経っても色褪せない想い」を歌ったこの曲に、この映像というのはなんともニクい。(山元)