上坂すみれ&大槻ケンヂのコメンタリー付き 『紅白オカルト合戦』GW特番

バラエティー番組『緊急ペレストロイカ!オーケン&すみぺといっしょ!第4回紅白オカルト合戦』が、5月5日にファミリー劇場で放送される。

オカルトにまつわる様々なテーマを専門家が検証する番組シリーズ『緊急検証!』。『緊急ペレストロイカ!オーケン&すみぺといっしょ!第4回紅白オカルト合戦』は、昨年末に放送された科学とオカルトの専門家による討論番組『緊急検証!2017年度版超新約黙示録~第4回紅白オカルト合戦~』を、同番組に出演した大槻ケンヂと、自らを「隠れオカルト好き」だと語る上坂すみれによるオーディオコメンタリー付きで再放送する。

上坂は同番組について、「雑誌のゴールデンウィーク特集を読んでも行くところが見つからない人とかには、オアシスですね。アニメ好きの方とオカルト好きの方は結構仲良くなれる世界だと思います」とコメント。大槻は「すみぺがこの番組をご覧になっていたとは感心しました! ゴールデンな遊びに敗北するであろう輩に是非ご覧いただきたいです」と述べている。

なお通常版の『緊急検証!2017年度版超新約黙示録~第4回紅白オカルト合戦~』も同日5月5日に再放送。詳細はファミリー劇場のオフィシャルサイトをチェックしよう。

上坂すみれのコメント

声優をやっていると、テレビ出演とか、ましてやオカルトの世界とかにはあまり縁がないので、隠れオカルト好きとしては、こういうオカルトのスターが集まる「緊急検証!」のコメンタリーをさせていただいて光栄です。雑誌のゴールデンウィーク特集を読んでも行くところが見つからない人とかには、オアシスですね。アニメ好きの方とオカルト好きの方は結構仲良くなれる世界だと思います。
もしオカルトを見たことないという方は、一つのエンターテイメントとして完成されている番組なので、初心者にもやさしいこういうオカルトの入り方もあるということをお勧めしたいです。

大槻ケンヂのコメント

すみぺがこの番組をご覧になっていたとは感心しました!
ゴールデンな遊びに敗北するであろう輩に是非ご覧いただきたいです。
今までのオカルトの番組は肯定派と否定派が丁々発止やりあって、あるのか、ないのか、どっちなんだっていう番組が多いですが、この番組はあるにせよなしにせよ面白いんだっていうところから入っている。
しかし、何か本当かもしれないというところもある。そういう新しい見方があるので、それが見どころです。

番組情報

『緊急ペレストロイカ!オーケン&すみぺといっしょ!第4回紅白オカルト合戦』

2017年5月5日(金・祝)23:05~25:20にファミリー劇場で放送 出演: 大槻ケンヂ 上坂すみれ
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 上坂すみれ&大槻ケンヂのコメンタリー付き 『紅白オカルト合戦』GW特番

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて