チームラボ猪子寿之が『なんでも鑑定団』に出演 曾祖父の「お宝」を鑑定に

5月2日にテレビ東京系で放送される『開運!なんでも鑑定団』に猪子寿之(チームラボ)がゲスト出演することがわかった。

依頼人が持ち込んだ「お宝」を専門家が鑑定し、値段をつける『開運!なんでも鑑定団』。猪子が持参した品は、実家に長い間あり、自身の曾祖父が大事にしていたというもの。鑑定結果は番組内で明かされる。

猪子は収録を振り返り「収録が終わった後、幼少期に祖父や祖母から聞いて、あまり理解できなかった曾祖父の趣味が、今ならなんとなくわかるような気がしてきて、とても不思議な気持ちになりました」「僕のお宝は、曾祖父の話を祖父や祖母に聞かされていた、僕の幼少期の結晶で、そして、それは、今に続いているんだなと、いろんなことを考えされられたり、思い出したりしました」とコメントしている。

猪子寿之(チームラボ)のコメント

番組の依頼が来た時は、「いやいや僕はお宝なんて持ってないよ」と。でも、実家くらいには、お宝のようなものがあるだろうと思って、すぐ思いついたものが、曾祖父が大事にしていたものです。
収録中、他の依頼人が持ち込んだお宝は、普段美術館で見る美術品とは違い、依頼人の熱すぎる思いとセットになって、何か、鑑定された額とはもはや全く関係のない、とてもとてもステキなモノに見えてくるのが、とても不思議でした。
収録が終わった後、幼少期に祖父や祖母から聞いて、あまり理解できなかった曾祖父の趣味が、今ならなんとなくわかるような気がしてきて、とても不思議な気持ちになりました。
きっと、ここに持ち込まれるお宝とは、依頼人の、ある時代の人生の結晶なんだな。
そう考えると、すぐに思いついた僕のお宝は、曾祖父の話を祖父や祖母に聞かされていた、僕の幼少期の結晶で、そして、それは、今に続いているんだなと、いろんなことを考えされられたり、思い出したりしました。
まあ、そんなことを思ったのは、収録後の話で、番組中は、ひたすら、おもろすぎて爆笑だけしていましたが。

番組情報

『開運!なんでも鑑定団』

2017年5月2日(火)20:54~21:54にテレビ東京系で放送
司会:今田耕司、福澤朗 アシスタント:片渕茜 ゲスト:猪子寿之 鑑定士: 中島誠之助 北原照久 安河内眞美 山村浩一 小林すみ江 エルベ・ディボト
  • HOME
  • Art,Design
  • チームラボ猪子寿之が『なんでも鑑定団』に出演 曾祖父の「お宝」を鑑定に

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて