村上虹郎が「解き放て!」と絶叫 綾野剛との共演作『武曲』ラップ映像公開

熊切和嘉監督の映画『武曲 MUKOKU』から新たな映像が公開された。

公開されたのは、村上虹郎演じるラップに夢中な高校生・融が同級生と組んでいるバンドのライブシーン。村上のラップや、拡声器を片手に「解き放て!」と絶叫する姿などが映し出されている。曲とリリックは映画の音楽も手掛けた池永正二(あらかじめ決められた恋人たちへ)が担当。映画本編には歌詞表示はないが、今回の映像には特別に表示されており、歌詞は綾野剛演じる研吾と融を待ち受ける物語を示唆する内容になっているという。

6月3日に公開される『武曲 MUKOKU』は、藤沢周の小説『武曲』が原作。剣道の世界で一目置かれる存在になるも、父にまつわる事件が原因で生きる気力を失った主人公の研吾と、本人も知らない剣の才能を持つ少年・融の対決を軸に、父と子、師匠と弟子の戦いと絆を描く。

作品情報

『武曲 MUKOKU』

2017年6月3日(土)から全国公開
監督:熊切和嘉 脚本:高田亮 原作:藤沢周『武曲』(文春文庫) 主題歌:あらかじめ決められた恋人たちへ“Fly feat. 吉野寿” 音楽:池永正二 出演: 綾野剛 村上虹郎 前田敦子 風吹ジュン 小林薫 柄本明 ほか 配給:キノフィルムズ
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 村上虹郎が「解き放て!」と絶叫 綾野剛との共演作『武曲』ラップ映像公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて