佐藤健が土屋太鳳にプロポーズ 映画『8年越しの花嫁』特報&追加キャスト

映画『8年越しの花嫁』の正式タイトルが『8年越しの花嫁 奇跡の実話』に決定。あわせて追加キャストと特報、公開日が発表された。

書籍化もされたあるカップルの実話をもとにした同作は、結婚式を前に難病に倒れ、意識不明になった麻衣と、いつ目覚めるかわからない麻衣の側で回復を祈り続ける婚約者の尚志の姿を描く物語。苦悩しながらも、目を覚まさない麻衣を献身的に支える尚志役を佐藤健、原因不明の病と戦う麻衣役を土屋太鳳が演じる。監督は『64-ロクヨン-』などの瀬々敬久、脚本は岡田惠和が手掛ける。

追加キャストとして発表されたのは、麻衣の両親を演じる薬師丸ひろ子、杉本哲太、尚志が働く会社の社長・柴田役の北村一輝、会社の先輩・室田浩輔役の浜野謙太、ウェディングプランナー・島尾真美子役の中村ゆり、麻衣の主治医・和田役の堀部圭亮、尚志が仕事先で出会う工場の社長役の古舘寛治。また公開日は12月16日となる。

特報では、尚志が自撮りをしながら「麻衣が眠って401日目の夜です」とカメラに向かって話す様子や、尚志が麻衣にプロポーズするシーン、麻衣の両親に娘のことは忘れるよう告げられる尚志の様子、車の中で涙を流す尚志の姿などが確認できる。

作品情報

『8年越しの花嫁 奇跡の実話』

2017年12月16日(土)から全国公開
監督:瀬々敬久 原作:中原尚志・麻衣『8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら』(主婦の友社刊) 脚本:岡田惠和 音楽:村松崇継 出演: 佐藤健 土屋太鳳 北村一輝 浜野謙太 中村ゆり 堀部圭亮 古舘寛治 杉本哲太 薬師丸ひろ子 配給:松竹
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 佐藤健が土屋太鳳にプロポーズ 映画『8年越しの花嫁』特報&追加キャスト

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて