ドラマ『さぼリーマン甘太朗』に尾上寛之、清水葉月 ED曲にイトヲカシ起用

連続ドラマ『さぼリーマン甘太朗』の追加キャストが発表された。

7月7日からNetflixで先行配信、7月13日からテレビ東京で放送される『さぼリーマン甘太朗』は、漫画『さぼリーマン 飴谷甘太朗』をもとにした作品。吉朝出版に勤務する飴谷甘太朗が、日々外回りの営業を手早く終わらせて密かにスイーツを堪能する様を描く。仕事を完璧にこなす一方で、周囲に秘密で仕事をさぼり、甘味巡りをする主人公・甘太朗役に尾上松也、甘太朗を敵視するミステリアスな女性・土橋香奈子役に石川恋、「スパルタ営業部長」三宅徹役に皆川猿時がキャスティングされている。

今回出演が明らかになったのは、甘太朗の先輩・山地大輔役の尾上寛之と、甘太朗に密かに憧れを抱く佐野えりか役の清水葉月。あわせてエンディングテーマに伊東歌詞太郎(Vo)と宮田“レフティ”リョウ(Ba,Gt,Key)によるユニット・イトヲカシの“アイスクリーム”が起用されることがわかった。

尾上寛之のコメント

スイーツを食べて異世界にトリップする、経験したことのないところ(自分だけではないと思いますが)に挑戦できるという喜びがとても大きかったです。山地の見どころとしては、仕事をしてない佐野ちゃんとのコンビを楽しんでいただきたいです。松也さんは、現場でお会いする度に癒されている事がありまして。声です。ものすごく心地よいのです。本当にいつもありがとうございます。
美しい甘味と不思議な異世界。涎の出すぎにご注意ください。

清水葉月のコメント

脚本を読んだだけではどうやって映像化するのか全くわからないシーンもたくさんあったのですが、皆さんと想像を巡らせて撮影に挑みました。キャラクターの濃い社員が多く揃った会社で、佐野ちゃんはマイペースにのびのびしていられるように心掛けていました。皆川さんのアドリブが散りばめられた社内での掛け合いも密かに注目してください!
甘味が次から次へと胃袋を刺激してきます。「ダイエットは明日から」を胸に、普段がんばっている自分へのご褒美として、少しだけ自分を甘やかしてあげてください!

イトヲカシのコメント

今回、エンディングテーマを担当させていただくことになりましたイトヲカシです!
原作はとても楽しくカスタードラボ東京のシンプリープッドの口どけのように、一瞬にして読み切ってしまいました。
ドラマに華、もとい甘さを加える楽曲になっていたら幸いです。聞き味わってください!

番組情報

木ドラ25
『さぼリーマン甘太朗』

2017年7月13日(木)から毎週木曜25:00~25:30にテレビ東京、7月18日(火)から毎週火曜23:00~23:30にBSジャパンで放送、7月7日(金)からNeflixで配信
監督:守屋健太郎、石田雄介、高島夏来 脚本:村上大樹、足立紳、山口智之、酒井善史 原作:『さぼリーマン 飴谷甘太朗』(講談社) エンディングテーマ:イトヲカシ“アイスクリーム” 出演: 尾上松也 石川恋 皆川猿時 尾上寛之 清水葉月
  • HOME
  • Movie,Drama
  • ドラマ『さぼリーマン甘太朗』に尾上寛之、清水葉月 ED曲にイトヲカシ起用

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて