火を噴く小栗旬、柳楽優弥VS吉沢亮の対決も ドラマ『銀魂-ミツバ篇-』予告

7月15日からdTVで配信されるドラマ『銀魂-ミツバ篇-』の予告映像と新たな場面写真が公開された。

同作は、7月14日に公開される福田雄一監督、小栗旬主演の実写映画『銀魂』と同一のキャスト・スタッフで制作される全3話構成のドラマ。原作の「ミツバ篇」を映像化した内容となり、真選組隊士の沖田総悟の姉・ミツバの結婚を巡る陰謀が描かれる。ミツバ役をドラマオリジナルキャストとなる北乃きいが演じるほか、坂田銀時役の小栗旬、土方役の柳楽優弥、沖田役の吉沢亮、近藤勲役の中村勘九郎らも出演する。

公開された予告映像では、ミツバ特製の激辛パフェを食べた銀時が口から火を噴くシーンや、沖田がバズーカを放つ様子、ミツバが倒れる場面、沖田と土方が道場で戦う姿などが確認できる。あわせて同作の主題歌が映画版と同じくUVERworldの“DECIDED”になることも発表された。

小栗旬のコメント

この作品の見どころは土方君(柳楽優弥)の勇姿ですかね。
また、撮影現場では沖田君(吉沢亮)との撮影は楽しかったです。
dTV会員の皆様、かっこいい真選組をお楽しみください。

福田雄一監督のコメント

ミツバ篇は劇場版と違い、真選組がメインに据えられたお話で、土方人気が一気に確立したお話と聞いています。おかげで真選組の面々、勘九郎さん、柳楽くん、吉沢くんがとても魅力的に描かれています。
熱い友情がダイレクトに伝わるストーリーに3人の演技が見事に噛み合って、ぶっちゃけ、傑作の出来です。見所は劇場版とは全くテイストの違うアクション。いわゆるアクロバティックなものではなく、男臭い斬り合いがメインになっています。
この撮影は、まだ劇場版を撮っている最中に平行してやっていたので、体力的に死ぬほど追い込まれたのを覚えてます。前の日に劇場版を撮って、次の日朝からミツバ篇を撮り始めて、夜の11時まで東京ロケ、そこから栃木に移動して、朝の5時まで撮影。その後、また東京に戻り10時から劇場版の撮影って時はさすがに疲れました。ただ、役者さんの熱が凄かったので、楽しく乗り切れました。

番組情報

dTVオリジナルドラマ
『銀魂-ミツバ篇-』

2017年7月15日(土)からdTVで配信
監督・脚本:福田雄一 原作:空知英秋『銀魂』(集英社) 主題歌:UVERworld“DECIDED” 出演: 小栗旬 柳楽優弥 吉沢亮 北乃きい 中村勘九郎 ほか
作品情報

『銀魂』

2017年7月14日(金)から全国公開
監督・脚本:福田雄一 原作:空知英秋『銀魂』(集英社) 主題歌:UVERworld“DECIDED” 出演: 小栗旬 菅田将暉 橋本環奈 長澤まさみ 岡田将生 ムロツヨシ 中村勘九郎 柳楽優弥 吉沢亮 堂本剛 新井浩文 佐藤二朗 菜々緒 安田顕 早見あかり 配給:ワーナー・ブラザース映画
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 火を噴く小栗旬、柳楽優弥VS吉沢亮の対決も ドラマ『銀魂-ミツバ篇-』予告

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて