中田ヤスタカ新曲、カップヌードルの新具材「白い謎肉」予告映像に起用

中田ヤスタカの新曲“White Cube”が、カップヌードル チリトマトヌードルのプロモーション映像「White Mystery 篇」に起用されている。

同映像はカップヌードル チリトマトヌードルが発売35周年を機に、新具材「白い謎肉」入りでリニューアルされることを告知する内容。味や素材などについての説明はされず、形状や色といったデザインのみにフォーカスした内容となる。

中田は「このような攻めたCFに関われて楽しかったです。音楽もワクワク感が大事だと思うので今後も自身が楽しめる作品づくりを続けたいと思います」とコメント。

なお同映像のテレビCMバージョンが6月29日にテレビ朝日系『アメトーーク!』の枠内で全国放映される予定だ。「白い謎肉入りチリトマトヌードル」は6月26日に発売される。

中田ヤスタカのコメント

「具材のテーマソング」というオーダーについて
抜群の知名度が可能にする新しい切り口だと思いました。

「白い謎肉」から受けたインスピレーションについて
新しいものに対するワクワク感、期待感。を表現しました。

楽曲制作の感想と今後の展望について
このような攻めたCFに関われて楽しかったです。
音楽もワクワク感が大事だと思うので今後も自身が楽しめる作品づくりを続けたいと思います。

  • HOME
  • Music
  • 中田ヤスタカ新曲、カップヌードルの新具材「白い謎肉」予告映像に起用

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて