the brilliant greenが本格再始動 神宮花火大会に出演、アルバムも準備中

the brilliant greenが、8月20日に東京・神宮球場で開催される『2017神宮外苑花火大会』に出演することがわかった。

9月にデビュー20周年を迎えるthe brilliant green。メンバーによると、今回のイベント出演は「2013年以来4年ぶりの本格再始動」になるという。「花火を見るのを楽しみにしているので、その気持ちを共有して自分も盛り上がりながらライブをしたいです」と意気込みのコメントを寄せている。

また出演のきっかけについて川瀬智子(Vo)は2011年の震災をきっかけに生きることの意味を考え始めたと明かし、「SNSでファンの方々の声がダイレクトに伝わってくる部分もあるので、何かはやらないとなと思っていて。自分が出来そうなことはライブしかないのでいろいろ紹介していただいて、神宮花火につながりました」とコメントしているほか、デビュー20周年に向けて「ベストアルバムとオリジナルアルバムは準備中」と語っている。

『2017神宮外苑花火大会』にはthe brilliant greenに加えて、大黒摩季、miwaらが出演。神宮軟式球場会場にはゴールデンボンバー、岡崎体育、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE、UP10TIONらが登場する。チケットは現在販売中。

the brilliant greenは1995年に川瀬智子、奥田俊作(Ba)、松井亮(Gt)の3人で結成。1997年にメジャーデビューし、“There will be love there -愛のある場所-”“冷たい花”“そのスピードで”などのヒットを飛ばした。2001年に川瀬智子のソロプロジェクト「Tommy february6」が始動し、一時活動を休止。2010年には松井亮が脱退して2人組となった。

川瀬智子(the brilliant green)のコメント

『2017神宮外苑花火大会』出演のきっかけ
2011年の地震から徐々に生きる事との意味を考えはじめて。それまではわりとガツガツ、休みなく活動したんですが。考え始めていくとペースがゆっくりになって、それと同時に夏休みみたいにその感じに慣れてしまいました。SNSでファンの方々の声がダイレクトに伝わってくる部分もあるので、何かはやらないとなと思っていて。自分が出来そうなことはライブしかないのでいろいろ紹介していただいて、神宮花火につながりました。

デビュー20周年について
そうですね。イベントとかフェスに出たいです。まだ言えないけどベストアルバムとオリジナルアルバムは準備中。花火大会に出てみて決めようかな思います(笑)。会場がシーンとしていたら考え直すかも。

花火大会の本番に向けて
花火の打ち上げに向けて盛り上げるようなイメージですが、ウチの場合あまり盛り上がる曲がないので涼しくなるかもしれない、納涼的な(笑)。

ファンへのメッセージ
オリジナルアルバムと20周年記念となるようなベストアルバムは予定しています。それに伴うフェスやツアーみたいなのも少しやりたいなと。これをきっかけにツイッターをフォローしてください。動向がわかるので。

花火大会来場者へのメッセージ
可能であればMC中とかに花火が上がったらうれしいですね。花火までの盛り上げをうまくやれたらな、と。私も花火を見るのを楽しみにしているので、その気持ちを共有して自分も盛り上がりながらライブをしたいです。

イベント情報

『2017神宮外苑花火大会』

2017年8月20(日) 会場:東京都 明治神宮外苑
出演: [神宮球場] 大黒摩季 miwa the brilliant green 岩佐美咲&はやぶさ 戸渡陽太 Beverly 映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』DAOKOスペシャル [神宮軟式球場] ゴールデンボンバー 岡崎体育 THE RAMPAGE from EXILE TRIBE UP10TION lol JamFlavor MeseMoa. メロディー・チューバック UNIONE 足立佳奈 絶対直球女子!プレイボールズ 橋本裕太 JEY-J 料金: 神宮球場 アリーナSS席7,500円 アリーナS席・スタンドS席6,500円 アリーナA席・スタンドA席5,500円 スタンドB席4,500円 秩父宮ラグビー場 スタンド席3,000円 神宮軟式球場 前売3,000円 当日4,000円 東京体育館敷地内 4,500円
  • HOME
  • Music
  • the brilliant greenが本格再始動 神宮花火大会に出演、アルバムも準備中

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて