KAT-TUN上田竜也が歌舞伎町の鑑定士に テレ東新ドラマ『新宿セブン』主演

連続ドラマ『新宿セブン』が10月からテレビ東京系で放送される。

『漫画ゴラクスペシャル』で連載中の同名漫画をもとにした同作は、新宿・歌舞伎町を舞台に、時計やバッグ、拳銃、薬、臓器など様々な物が持ち込まれる質屋の店主・七瀬が、持ち込まれる品物から依頼人の悩みを解決していく様を描く作品。アクションシーンも多く取り入れられるほか、海外ロケも敢行する。

「“七つ屋”の七瀬」と呼ばれ、歌舞伎町の「顔」として恐れられる天才鑑定士・七瀬役を演じるのは、連続ドラマ初主演となる上田竜也(KAT-TUN)。上田はソロとして初めて主題歌も担当する。

上田竜也は連続ドラマ初主演を果たすことについて「やることは今まで通り、『全力でやる!』ということは変わりないのですが、やっぱり芝居が好きで、芝居をやっていくうえで、主演というのはひとつの夢だったので、すごく嬉しく光栄に思います」とコメント。

また10年以上のボクシング歴を生かしたアクションシーンについて「すごく楽しみですね。自分の気持ちとしてはガンガンやっていきたいです!どんな要望にもこたえようと思いますし、やりがいがあります」と意気込みを見せている。

さらに初めてソロで主題歌を歌うことについては、「充電期間に、メンバーそれぞれが成長するという役目をしっかり今回も果たして、全力で歌いたいなと思います。それがうまくドラマの世界にハマればいいなと思いますし、自分が成長することによってグループの活動に結びついていくと思っています」と語っている。

プロデューサーの田辺勇人(テレビ東京)は上田について「ビジュアルはもちろん、強さや色気、鑑定時の説得力など、まさに原作で描かれている七瀬がこの世にいたら上田さんしかいないと言っても過言ではありません!それくらいはまっていると思います」と太鼓判を押している。

上田竜也(KAT-TUN)のコメント

『新宿セブン』への出演オファーを初めて聞いた時の感想
原作の漫画を読んだことがあったので、この作品をやらせてもらえるんだ!とびっくりしたのが素直な気持ちです。
自分の中でひとつ、こういった役柄は絶対にやりたいと思っていたので、引き寄せられたというか...。自分の持っているものをうまく引き出しやすい役かなと思います。決して“いい人”ではない。でも、芯に曲げたくないことは絶対的にあって。自分の中でやっちゃいけないことの信念があり、そして熱い部分を持っているので、「全然理解できない!」というよりは、自分に考え方が近いと思います。自分もこれだと思ったことを曲げたくなかったりするので、そういった面では七瀬の鑑定するときの想いだったり、性格も似ている部分があるので、勉強し甲斐があるなと思っています。

連続ドラマ初主演について
今まで、いろんなドラマに出させていただきまして、やることは今まで通り、「全力でやる!」ということは変わりないのですが、やっぱり芝居が好きで、芝居をやっていくうえで、主演というのはひとつの夢だったので、すごく嬉しく光栄に思います。

役作りについて
鑑定するときの目の動きだったり、表情だったりというのは、原作を読んでいても、いろんなバリエーションがあったので、その辺りは、今からしっかり考えないといけないなと思っています。

アクションシーンについて
すごく楽しみですね。自分の気持ちとしてはガンガンやっていきたいです!
どんな要望にもこたえようと思いますし、やりがいがあります。

普段のトレーニングについて
これまでの経験が今回の役につながった気がします。七瀬は、自分よりもうちょっと体格がいい役なので、監督にも言われて、体重を増量しようかと考えています。

「ドラマ24」枠への出演について
自分自身、よく観ていました「ドラマ 24」に出られることを光栄に思います。この枠は他ではチャレンジしないような、攻めているイメージがあるので、この作品もそういう攻めの部分があり、みんながいいなと思える作品にしたいなと思います。

初めてソロで主題歌を担当することについて
こういったことひとつひとつに参加させていただくことが、自分の成長につながっていくと思うので、充電期間に、メンバーそれぞれが成長するという役目をしっかり今回も果たして、全力で歌いたいなと思います。それがうまくドラマの世界にハマればいいなと思いますし、自分が成長することによってグループの活動に結びついていくと思っています。

中丸雄一(KAT-TUN)が4月クールのドラマ24枠『マッサージ探偵ジョー』に出演していたことについて
観ていましたよ。中丸君らしい、すごくハマったと役いうか、シュールでいいところが出ていましたね。

『マッサージ探偵ジョー』と『新宿セブン』との違い
中丸君がやっていたジョーの主題歌もドラマの世界観に合ってましたが、今回自分がやらせていただくことになり、“自分の色”みたいなものが明確に出ると思うので、「新宿セブン」の世界観を自分の中でも楽しみたいと思います。

ドラマの舞台となる新宿にまつわる思い出
ジャニーズJr.の時には、レッスン帰りに新宿を通っていたので、ゲーセンに行ったりとよく遊んでいました。中丸とは新宿を練り歩いてました(笑)。

視聴者へのメッセージ
キャストの皆さんとスタッフの皆さんと一緒にいろんなことを話し合って、最高の作品を届けることをお約束しますので、ぜひ楽しみに待っていてください。

番組情報

ドラマ24
『新宿セブン』

2017年10月から毎週金曜24:12~テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビせとうち、TVQ九州放送、毎週月曜24:12~テレビ大阪で放送
監督:藤井道人、植田泰史、佐藤源太、山内大典 脚本:山田能龍、山岡潤平、和田清人、小寺和久 音楽:末廣健一郎 原作:観月昴作、奥道則画『新宿セブン』(日本文芸社) 出演: 上田竜也 ほか
  • HOME
  • Movie,Drama
  • KAT-TUN上田竜也が歌舞伎町の鑑定士に テレ東新ドラマ『新宿セブン』主演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて