松田翔太×SHINeeテミンが共演 警察特殊班描くドラマ『ファイナルライフ』

ドラマシリーズ『ファイナルライフ―明日、君が消えても―』が、9月8日からAmazonプライム・ビデオで配信される。

『ファイナルライフ―明日、君が消えても―』は、境遇の異なる人生を歩んできた2人の男が出会い、警察の秘密組織「特殊班」として難事件を解決していく様を描くオリジナルドラマ。松田翔太と日本のドラマ初出演となるテミン(SHINee)が共演する。

松田翔太が演じるのは、失踪した母親を探しながら特殊班のエースとして事件を追う刑事の川久保稜役。母親の愛に恵まれず貧困に苦しみ、愛する弟を失った過去を持つキャラクターだ。テミンが演じるソン・シオンは、アメリカの医大を首席で卒業し、恋人と幸せな日々を過ごしていたが、脳にある実験を施されて全ての記憶を失ってしまったという設定になっている。

さらに稜とシオンが共に愛することになるヒロイン・辻佳菜役に瀧本美織がキャスティング。また特殊班のメンバーとして戸次重幸、野波麻帆、哀川翔が出演する。今回の発表とあわせて予告編も公開された。

テミンは同作への出演にあたり「はじめて日本のドラマに出演しましたが、日本語や英語のセリフに奮闘しながら頑張りました!言葉以外での細かい表現がたくさん必要な役柄だったので難しかったですけど、悩んだりアドバイスを聞いたりしながら頑張ったので、ぜひ楽しみにしていてください!」とコメント。主題歌はドラマのために書き下ろされたテミンの新曲“What's This Feeling”となる。

同作は全12話で構成。毎週金曜に1話ずつ配信される予定だ。

作品情報

Amazonオリジナル
『ファイナルライフ―明日、君が消えても―』

2017年9月8日(金)からAmazonプライム・ビデオで配信
監督:蔵方政俊、ヤングポール、八神隆治、丸山健志 脚本:川嶋澄乃、大浦光太、谷口純一郎、久松真一 主題歌:テミン“What's This Feeling” 出演: 松田翔太 テミン(SHINee) 瀧本美織 戸次重幸 野波麻帆 哀川翔
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 松田翔太×SHINeeテミンが共演 警察特殊班描くドラマ『ファイナルライフ』

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて