山田孝之がブランド「FORIEDGE」立ち上げ

山田孝之らがプロデュースを手掛けるグラスの制作に向けた資金募集が、クラウドファンディングプラットフォーム「Makuake」で行なわれている。

同プロジェクトは、山田孝之らが立ち上げた株式会社FORIEDGEによる「傾奇者PROJECT」の第1弾企画。FORIEDGEは日常にはない「違和感」をブランドの軸に据えて商品を展開していくという。

今回販売されるのは東京の江戸ガラス職人の協力のもとで制作されたグラス。コンポート、日本酒グラス、ゴブレット、シャンパングラス、白ワイングラス、赤ワイングラスの6種が展開される。

クラウドファンディングの支援金額に応じたリターンには各種グラスに加えて、FORIEDGE V.I.Pメンバーとして今後の先行発売会に招待される権利や、レセプションパーティーへの招待、FORIEDGEのロゴ入りTシャツ、フォトブックなどが用意されている。目標金額は500万円。

なおFORIEDGEの次の新商品は2018年初旬に発売予定とのこと。

※記事掲載時から一部内容が変更になりました。

  • HOME
  • Art,Design
  • 山田孝之がブランド「FORIEDGE」立ち上げ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて