ニュース

松本隆×妻夫木聡×リリー・フランキーが語り合う 『風街前夜祭』10月開催

左から妻夫木聡、松本隆、リリー・フランキー
左から妻夫木聡、松本隆、リリー・フランキー

イベント『サッポロ生ビール黒ラベルPresents「風街前夜祭2017」』が10月5日に東京・恵比寿のザ・ガーデンホールで開催される。

同イベントは、10月6日から8日まで3日間にわたって東京・恵比寿のザ・ガーデンホールで開催されるライブイベント『サッポロ生ビール黒ラベルPresents「風街ガーデンであひませう2017」』の前夜祭。ゲストに松本隆、サッポロ生ビール黒ラベルのCMキャラクターを務める妻夫木聡、リリー・フランキーを迎えて、『スペシャル“風街”座談会』や『風街ミニライブ』を行なうほか、会場ロビーには「BAR LOUNGE風街」が設置される。チケットは現在販売中。

また『サッポロ生ビール黒ラベルPresents「風街ガーデンであひませう2017」』の追加出演者も発表。10月7日にハナレグミ、10月8日に上中丈弥(THEイナズマ戦隊)、各日のライブ終演後に行なわれる『CLUB 風街』に砂原良徳がDJとして出演する。

松本隆のコメント

作詞活動45周年を迎えたときに、詞の朗読を含めた2枚組のアルバムを出して、そのコンサートを東京で行いました。5年ごとにやっていこうかと話していたのですが、あと3年待てなくて、47年目の今年も開かせていただくことになりました。
今回のイベントは、南佳孝さん、斉藤由貴さん、太田裕美さんのようなレジェンドたちと、いまの音楽シーンを引っ張っている若手たちを融合させていることが特徴です。
最前線の人たちが、「風の谷のナウシカ」や「セクシャルバイオレットNo.1」などをどんな風にカバーしてくれるのか非常にたのしみです。バンドメンバーもドラム、ベース、ギター、ピアノと日本有数のプレーヤーが、いま日本で聴ける最も上質な音楽をお届けします。
スタンダードな曲からレアな曲まで、3日間で合計6時間の「連続松本隆体験」をすると、心が解放されて不思議な力が湧いてくるんです。
僕は一昨年の45周年のときにそれを体験して、ちょっとびっくりしましたが、その感動が今回もあると思います。どんな3日間になるか、僕自身も本当に楽しみにしています。

『サッポロ生ビール黒ラベルPresents「風街ガーデンであひませう2017」』出演者一覧
『サッポロ生ビール黒ラベルPresents「風街ガーデンであひませう2017」』出演者一覧
画像を拡大する(2枚)

SPECIAL PR 特集

もっと見る

BACKNUMBER PR 注目のバックナンバー

もっと見る

PICKUP VIDEO 動画これだけは

シャムキャッツ“Four O'clock Flower”

ただシャムキャッツの四人がフラットに存在して、音楽を鳴らしている。過剰な演出を排し、平熱の映像で、淡々とバンドの姿を切り取ったPVにとにかく痺れる。撮影は写真家の伊丹豪。友情や愛情のような「時が経っても色褪せない想い」を歌ったこの曲に、この映像というのはなんともニクい。(山元)